1. トップ
  2. ファッション
  3. 2017年夏スタイル☆大人女子のためのデートコーディネート集

2017年夏スタイル☆大人女子のためのデートコーディネート集

  • 2017.7.14
  • 23508 views

こんにちは。本日は夏のデートにおススメのコーディネートをご紹介したいと思います。デートと言うとついつい気合が入ってしまいますが、甘すぎず、気取りすぎないコーデが男性にも人気のようですよ。でも普段とまったく同じではつまらないですよね。絶妙なさじ加減で、女性らしさやトレンド感を加えた、デートにおススメのコーデをチェックしていきましょう。

おススメコーデ①甘めトップスをヘルシーに着こなす

トレンド感のあるトップスですが、白地に紺の刺繍は清潔感があって好印象。深いインディゴブルーのボトムスとのバランスも◎。 

ぐっと肩をおとして大胆に肌見せする場合は、デニムやスニーカーを合わせると女っぽさが出すぎずヘルシーで魅力的なコーディネートになりますね。ゆるくウェーブのかかったヘアを垂らすと露出部分とのバランスがとれてグッドです。

袖にフリルでボリュームをもたせたトップス、旬の要素をとりいれつつ、色味がブラックに抑えられているので甘すぎないところがいいですね。小物もブラックで纏めることできちんと感もプラス。 

おススメコーデ②ロングスカートでフェミニンに

気取りすぎず、少しフェミニンな雰囲気にしたいときにはロングスカートがおススメです。こんな小花柄のスカートなら、大人のロマンチックなムードを表現できますね。 

スカートにボリュームがある分、トップスの華奢さが際立つ着こなしです。真っ白なビルケンシュトックサンダルがコーデに旬の気分と明るさをプラスしてくれます。 

ちょっぴり光沢のある素材のプリーツスカートはシルエットも綺麗で、歩くたびに揺れる表情が魅力的ですね。ノースリーブトップスでシンプルにスタイリングし、小物使いもナチュラル系で纏めるとデートにぴったりです。 

おススメコーデ③注目カラーピンクをチョイス

ぱっと視線を集めるような綺麗色のトップス、今季は是非ピンクを選んでみてください。ボトムスにはすっきりとしたデザインのものがいいですね。ピンクはグレーやシルバーと相性抜群です。 

ダスティピンクはほんのり甘く、大人女子に似合う特別なカラーです。どことなくメンズライクな着こなしに大人の色香が漂います。 

ぱっと目を引くピンクのスカートにTシャツとスニーカーを合わせてカジュアルダウンすることによってこなれ感たっぷりの着こなしに。ノースリーブからのぞく素肌や足首の見せ方で元気で明るい女性の魅力が伝わってきます。 

おススメコーデ④大人カジュアル

白トップスにワイドパンツの今っぽいスタイリング。華奢めのサンダルがデート向きですね。シニヨンヘアもとてもキュートです。 

トップスにはさりげなくフリルがあしらわれていて涼しげな印象。センタープレスのパンツを合わせてきちんと感を出しつつ、スポーツサンダルでハズしているところがお洒落ですね。主張しすぎず、でも個性の光るスタイリングです。 

ラフにまとめたヘアスタイルやゆったりシルエットのトップスでリラックスした雰囲気を出しつつ、ブラック&カーキのカラーコーデでちょっぴり辛口に。足元のメタリックシルバーもエッジが効いています。

おススメコーデ⑤意外に人気があるボーイッシュスタイル

Tシャツにデニム、小物使いもボーイッシュですが、かえって女らしさを引き立てる魅力があります。切りっぱなしのデニムからのぞく足首、キャップからのぞくポニーテールやサスペンダー使いなど、カジュアルながらも完成度の高いコーデです。 

アクティブに過ごすデートなら、こんなスタイルもいいですね。水色のコンバースやキャップのかぶり方にこだわりが感じられ、お洒落な彼女の雰囲気満点です。 

ルーズなタンクトップをワイドデニムにウエストインするととても綺麗なシルエットが生まれます。ボーイッシュなアイテムを上手く味付けすることでデート向きのスタイリングに。 

まとめ

いかがでしたでしょうか。さりげなくお洒落で肩の力が抜けた雰囲気が素敵でしたね。参考にしていただければ幸いです。

の記事をもっとみる