1. トップ
  2. レシピ
  3. まるでカップケーキみたい!かわいすぎる“おにぎり専門店”

まるでカップケーキみたい!かわいすぎる“おにぎり専門店”

  • 2017.7.13
  • 5687 views

新感覚のおにぎりが味わえるおにぎり専門店

おにぎりを通じて和食の魅力を国内外に伝えること、これがこの店のコンセプトです。外国からの観光客も多い原宿で、おにぎりから日本の美味しいを世界に届けています。
お店は白を基調としており、清潔感があります。日本の四季をイメージして作られており、カフェのような雰囲気もありつつ暖簾などほっこり感もある雰囲気です。
お店の正面にあるショーケースの中には自慢のおにぎりが並び、眺めながら悩むのも楽しみの1つです。人気商品は売り切れることもあるので、昼までの来店がおすすめです。

こだわりのお米で作るおにぎりは全てお店で手作り!

お店で提供されているおにぎりは店内で心を込めて作られています。おにぎりはお米が主役のため、お店で使用するのはお店が厳選したこだわりのお米です。
おいしく炊けるジャーを使用してお米を炊き上げます。定番三角おにぎりはもちろん、プチおにぎりやスイーツおにぎり、高級素材を使用したおにぎりなど、新しいおにぎりの魅力を追及しているのが特徴です。
プチおにぎりは定番商品として、三角おにぎりは季節ごとにラインナップが変わります。現在はアニメとのコラボおにぎりの販売も期間限定で行っています。

間違いなしのおいしさ! 定番おにぎりを味わおう

定番三角おにぎりの人気メニューをご紹介します。形は定番の三角おにぎりですが、味や組み合わせは他とは一味違ったこだわりのものになっています。
1番人気は「沖縄天然塩の塩にぎり」(150円)です。こだわりのお米の味を存分に味わえるシンプルな一品となっています。続いて人気なのは「大人のツナマヨ」(250円)です。
普通のツナマヨとは一味違う、コリアンダーとブラックペッパーを使ったスパイシーな味わいは、まさに大人のツナマヨです。

ぜひ試してみて! 実はおすすめのおにぎりたち

定番おにぎりはもちろんのこと、ちょっと変わったおにぎりもおすすめのものばかり!
「海苔マスカルポーネ」は海苔の佃煮とマスカルポーネチーズの組み合わせです。濃厚な海苔の味と上に乗ったトマトが良いアクセントになっています。
「抹茶クリームチーズ」ははちみつチーズクリームと抹茶と小豆という、和と洋のコラボレーション! まるでスイーツのようなおにぎりです。
下が苦くて上が甘い、絶妙な味わいが魅力となっています。どれもくせになる味わい! ぜひお試しください。

フォトジェニックなおにぎりに会いに行こう

オリジナリティ溢れるこだわりのおにぎりを楽しめるのがこの店の魅力です。普段のランチでの利用はもちろん、フォトジェニックな見た目は手土産やパーティーの一品にと、幅広く利用できます。
おにぎりの他にみそ汁などのサイドメニューも用意されており、どれもおにぎりと相性抜群です。ひとつひとつ丁寧に作られたおにぎりのおいしさをぜひ味わってみてください。

お店があるのはラフォーレ原宿2F、フードエリアの中にお店があります。JR山手線の原宿駅から徒歩5分、東京メトロ千代田線・副都心線なら明治神宮前原宿駅5番出口から徒歩1分と、行きやすい場所にあるのも魅力です。
フォトジェニックな可愛いおにぎりに出会いに足を運んでみてください。

スポット情報

・スポット名:onigiri stand Gyu!
・住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
・電話番号:03-6447-0067

の記事をもっとみる