1. トップ
  2. レシピ
  3. 野菜たっぷりのインド料理を、パリスタイルで提供。

野菜たっぷりのインド料理を、パリスタイルで提供。

  • 2017.7.13
  • 1875 views

パリ滞在中の食事に変化をつけたいときは、素材使いや内装、メニューにパリらしいひねりを利かせた異国の味を求めて。スパイスが香るインド料理が食べたくなったら、インドに惚れ込んだ女性オーナーの手がける「エムジェ・ロード」を訪れよう。

店内のランプやテーブルは、オーナーが手がけるインテリアブランドのもので、インドで作られている。

ヴァカンスで訪れたインドで職人が手がける家具に惹かれ、現地製作の家具ブランドを2005年から運営する女性オーナーが、インド料理店をオープン。パリのビストロの雰囲気で、フランスの食材を使い、現地で食べるような味を提供したいと、ロンドンの人気レストラン「シナモンクラブ」のセカンドシェフだったシャルマを迎えた。スパイスの効いた味に、ベジタリアンプレートも充実で、リピーターも多い。

インドのフレッシュチーズ「パニア」のグリルに、トマトとクルミ、カシューナッツのクリーミーなソースを合わせたベジーなひと皿。「Awadhi ShahiPaneer」17ユーロ

小粒のジャガイモのフライをコリアンダーチャツネで味付けしたスパイシーな前菜。炒めたクミンシードが効いていて、食べごたえ十分。「Bombay AlooChaat」7 ・50ユーロ

の記事をもっとみる