1. トップ
  2. 恋愛
  3. 注意したい!男性に嫌われしまう女性に多い共通の特徴

注意したい!男性に嫌われしまう女性に多い共通の特徴

  • 2017.7.11
  • 56750 views

女性の中には好きな男性に嫌われないよう日々の行動や仕草を意識して過ごしている人も少なくないと思います。しかし、意識していてもなぜか男性に嫌われしまう経験ってありませんか?一体なにが原因なのか分からず不安になってしまいますよね。そこで今回は、男性に嫌われしまう女性に多い共通の特徴についてご紹介したいと思います。

1. 人の話を聞かない

女性は心理的に気心の知れた相手に対して、自分が抱えている不平や不満、職場のことやプライベートに至るまで、いろいろな内容を話したがる傾向にあります。それはそれで男性としても「ここまで話してくれて嬉しいな」と思う反面、「たまには俺の話も聞いて欲しいかも」と感じることがあります。

ここですぐに男性の話を聞いてあげることができればいいのですが、女性の中には自分の会話優先で相手の話を聞こうとせず、また話を聞いていても上の空である方も少なくないです。そしてこういった人の話を聞かないタイプの女性はかなりの確率で男性から嫌われてしまいます。

自分本位な態度は相手に悪い意味で伝わりやすく、男性が話をしているのに上の空だと「こいつ話聞いてねぇ」と感じるものです。会話のバランスに気をつけ、自分が話した分、相手の話も聞く。興味を持って相手の話を聞き出すようにしましょう。

2.人の陰口や悪口が多い

人に愚痴をこぼすことは悪いことではありません。むしろ話を聞いてくれる男性がいるということは嬉しいことですよね。ただし、会話の内容が愚痴や誰かの悪口ばかりだと、聞いている男性も疲れてしまいます。

男性もそんな話ばかり聞かされては「他に話すことないのかな」と女性に対してネガティブな印象を持つことになりかねません。

男性は女性に弱さを見せられると、「自分が守らなくては」という気持ちがになると言いますが、弱さを見せることと、愚痴や悪口を言うことは違いますよね。愚痴や悪口を言ってしまったら、バランスを考えてポジティブな会話に切り替えましょう。

3.化粧が異様に濃い

最近の男性は女性の厚化粧に対してあまり良い印象を持たなくなってきました。

特に加工アプリやフォトショなどの影響もあってか、化粧する前とした後のギャップを警戒している節もあるため、むしろナチュラルメイクな女性の方が好かれます。

一時の関係性であるなら、厚化粧で勝負しても構いませんが、末長く付き合いたいと考えてるなら、メイクはほどほどにした方が、男性も安心感を持ちます。

この加減はまさに人それぞれだとは思いますが、できるだけ化粧は濃くない方が良いと覚えておきましょう。

女性もそうだと思いますが、男性も仕草や気配りのような何気ない部分をしっかりと見ています。そしてその部分で少しでも自分に合わないと感じると、嫌い・苦手な女性のイメージを持たれてしまいます。

すべてを男性好みに変えることはありませんが、ある程度男性に嫌われないための研究をしてみることも必要ではないでしょうか。

の記事をもっとみる