1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の「付き合い」に我慢爆発!?…する前にルールを決めよう

彼の「付き合い」に我慢爆発!?…する前にルールを決めよう

  • 2017.7.11

仕事での接待や友達との飲み会など、彼が付き合いに割く時間は決して少なくありません。
彼が望んでいるのだから、彼が飲み会に行くのを我慢するというのは大人女子が陥りやすい罠です。
我慢をすればするほど、苦しくなるのは自分なのです。
我慢の限界を迎えて関係が壊れるくらいなら、先手を打っておくと良いでしょう。
そのためには2人で納得できるルールを作るのです。
どちらも窮屈でない程度の妥協点を見つけましょう!

寂しい思いをしていることを知ってもらう

彼側は意外と寂しい思いをさせているとは知らないことが多いです。
それは彼女側が寂しいと言わないからです。
嫌われるかもしれないという強迫観念にも似た思い込みが話を難しくしています。
寂しい時には寂しいと伝えないと、決して伝わることはないのです。これが出発点になります。

どの程度の付き合いを許せるかを話し合う

彼が飲み会などに付き合うのは寂しい思いをさせるためではありません。
そこまでの人生でできた人間関係を維持するためにしている行為なのです。
友達や仕事の人間関係を維持するために、今まで通りに振る舞おうとしているのです。
その人間関係を壊さない程度の配慮をして、寂しくないような落としどころが見つかるまで話し合います。
寂しい思いをさせたくないと彼は思っているはずですから、真面目に話をしてくれるでしょう。

2人で付き合う人間関係の範囲を決める

話し合った結果としてどの程度の人と付き合うのかを2人で決めます。
月に何回会うのか、何回遊びに行くのかなどの細かいルールを決めておくのです。
2人の時間を大事にした上で、続けていく人間関係を限定していきます。

彼の人間関係は2人が付き合っていく上で、必ず出てくる問題です。
してほしくないことがあれば、そのたびに話し合うことが大事なのです。
話し合って、解決していけば2人の距離は近づきます。
問題がなくなってくれば、2人の仲はもっと親しくなれるのです。
彼の人間関係という問題は付き合う程度を限定することで解決することができるでしょう。

の記事をもっとみる