1. トップ
  2. レシピ
  3. 粋な大人だけが知っている!逸品グルメをいただける隠れ家バーを発見

粋な大人だけが知っている!逸品グルメをいただける隠れ家バーを発見

  • 2017.7.8
  • 2446 views

シーンごとに使い分けられる、居心地の良い空間

赤坂にある「Griddle's Bar(グリドルズ・バー)Tokyo赤蔵」は“鉄板焼きは値段が高い”というイメージを払拭するお手頃価格の商品から、アツアツ出来立ての本格鉄板焼き料理まで様々なメニューを楽しめるお店。

店内に入ると、バーカウンターやお酒のボトルが間接照明に照らされた、落ち着いた空間が広がります。カウンターの前には大きな鉄板が広がり、目の前で鉄板料理を作る様子を見られるのが特徴です。

じゅうじゅうと焼ける音、広がる香り、五感が刺激されるカウンター席は、まさに特等席といえます。鉄板に面していないテーブル席も用意されており、会話に集中したいときはこちらの席がおすすめです。

半個室になっているテラス付きのVIP席もあり、利用シーンに合わせて使い分けができます。

本格鉄板料理とともにお酒を楽しめる、大人な社交場

「赤坂の粋な蔵」というお店のコンセプトのとおり、蔵の中に入り込んだかのような居心地の良い店内。赤や黒色が効果的に使われたスタイリッシュな空間です。

おいしいお酒とともにグリドル(料理用の鉄板)で調理されたお料理が楽しめる、何とも欲張りなバーです。「粋を知る大人が集う社交場」として、仕事帰りの方だけでなく地元の方にも愛されています。

だし巻き卵にチキンカレー。しみじみ感じる美味しさ

お店のイチオシは「鉄板だし巻き卵」(380円)。鉄板でふんわりと焼き上げられた卵焼きは、箸を入れるとじゅわっとお出汁があふれ出る一品です。

ほんのり優しい甘味で、ひと口頬張ると思わず笑みがこぼれます。380円という手ごろなお値段も魅力。他にも「不知火カレー(数量限定)」もお店イチオシです。

大きな骨付きチキンレッグが添えられたカレーは淡路島産の甘い玉ねぎが溶け込み、チキンがほろほろとほぐれるファンの多い人気メニューです。

リーズナブルなA5ランクの山形牛ステーキは絶品!

「グリドルズ・バーTokyo赤蔵」では、その日に入荷したイチオシの野菜を鉄板で焼いた「グリル野菜」など、メニューには掲載されていない料理にも可能な限り対応しています。

また、A5ランクの山形牛を産地直送の独自ルートで仕入れており、リーズナブルに上質なお肉を味わうことができるのが特徴です。是非、黒毛和牛の最高峰と称されるグリドルズ・ミートを味わってみてください。

お手頃価格の鉄板メニューなど、お店自慢の料理を堪能

鉄板焼きのお店というと敷居が高いイメージがありますが、こちらのお店では380円から本格的な鉄板焼きメニューを楽しむことができます。

おいしいお酒とともにいただくのは、自分の目の前で調理された「とん平焼き」や「山形牛のサーロインステーキ」。なんとも贅沢なひと時です。

また、お店でスモークした無添加の燻製など鉄板焼き以外のメニューにも創意工夫が凝らされています。バーとして利用するだけではなく、お食事もしっかりと楽しみたいお店です。

「グリドルズ・バーTokyo赤蔵」は東京メトロ千代田線の赤坂駅で6番出口を出て徒歩5分程のところにあります。
駅の出口を出て右手に進みましょう。「松屋」の角を左折し突き当りを右折して、とんかつ「いけだ」の地下が「グリドルズ・バーTokyo赤蔵」です。洗練された大人の空間で美味しい料理とお酒を楽しみに、ぜひ一度足を運んでみてください。

スポット情報

・スポット名:グリドルズ・バーTokyo赤蔵
・住所:東京都港区赤坂6-11-13 赤坂鏡ビルB1F
・電話番号:03-6662-6945

の記事をもっとみる