1. トップ
  2. グルメ
  3. 濃厚なチーズの旨味にウットリ!ふわふわ“絶品フロマージュ”

濃厚なチーズの旨味にウットリ!ふわふわ“絶品フロマージュ”

  • 2017.7.7
  • 25278 views

オシャレでスタイリッシュな店構えと心地良い店内

2016年7月に開業した東京ガーデンテラス紀尾井町の4階にある「ラ プレシューズ 紀尾井町店」は、旬のフルーツや素材にこだわるケーキが並ぶフランス菓子店。全面ガラス張りで開放感あふれる空間です。正面には水面と緑豊かな景色が広がります。
シンプルで洗練された広い店内には、色とりどりのケーキや焼き立てのパンがずらり。広々とした店内のイートイン席では、大きな窓から外の景色を眺めつつ、ゆっくりとケーキを味わうことができます。外に設置されたテラス席で、穏やかな風を感じながら午後のティータイムを過ごすのもおすすめです。

店名に込められた思い

店名の「ラ プレシューズ」とは、フランス語で「大切なもの」を意味しています。お客様の「大切なもの」になれますように、という願いを込めて名付けられました。実力派のケーキ店として知られているこちらのお店、40~50代の女性が多く訪れます。どのケーキもクオリティが高く、色々なケーキを食べ歩きしているという方にも是非一度訪れてほしいお店です。

酸味と甘みのバランスが最高「濃厚タルトフロマージュ」

お店の一押し商品は、こちらの「タルトフロマージュ」。4種類のチーズをブレンドしており、中にはフランス直送のチーズも含まれています。濃厚な味わいながら口当たりが軽く、後味さっぱりのチーズケーキ。爽やかな酸味とほのかな甘みが口いっぱいに広がります。柔らかすぎない絶妙な固さのチーズフロマージュと、サクサクのタルト生地、食感の違いも楽しんでください。

目移り必至! 焼き菓子やパンも揃う充実ラインナップ

ミルフィーユやシューアラクレームといったフランスの定番ケーキだけでなく、季節限定のケーキも見逃せません。お祝い事には欠かせないデコレーションケーキも豊富に取り扱っており、見た目も味もお墨付きのケーキが並びます。
店内には、手土産にピッタリのフィナンシェやマドレーヌ、クッキーなどの焼き菓子も充実。軽食やランチにいただきたい本格的なパンもあり、ついあれもこれもと買い過ぎてしまうかも。

美味しいケーキはすぐにいただくのが一番

こだわりの素材で作られた濃厚な味わいのタルトフロマージュは、ぜひフレッシュなうちに総席数40席の広い店内でいただきましょう。天気の良い日は、外のテラス席でいただくのがおすすめ。爽やかな風を受けながら、絶品ケーキをゆっくりと味わってください。
今後は冷たいカップデザートやアイスドリンク、果物たっぷりのフルーツパフェも店頭に並ぶ予定。ひんやり冷たいスイーツ、暑いシーズンにはたまらない美味しさとなることでしょう。

「ラ プレシューズ 紀尾井町店」は、東京メトロ有楽町線、半蔵門線、南北線の永田町駅が最寄りです。9a出口に直結した東京ガーデンテラス紀尾井町の4階にあります。
駅直結の商業施設内という絶好のアクセスで、ガーデンテラスで買い物をした後に立ち寄りやすいことも魅力のひとつ。手土産に、自分へのご褒美に、心まで満たされるタルトフロマージュはいかがですか?

スポット情報

・スポット名:ラ・プレシューズ 紀尾井町店
・住所:東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町 4F
・電話番号:03-6268-9755

の記事をもっとみる