1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年はホワイト!【GLOW付録♡DEAN&DELUCAコラボ保冷バック】意外でおしゃれな使い方をご紹介

今年はホワイト!【GLOW付録♡DEAN&DELUCAコラボ保冷バック】意外でおしゃれな使い方をご紹介

  • 2017.7.7
  • 56142 views

今年も出ました!毎年楽しみにしている方も多い、【GLOW付録♡DEAN & DELUCAコラボ保冷バック】今回のカラーはホワイトで薄型素材♪しかも3サイズ揃っての登場です。実はこちらのバック、本来の保冷用としてだけではなく、収納用として利用するなど、意外でおしゃれな使い方をされる方が多いんです。その様子を、歴代のコラボ保冷バックも含めてご紹介させていただきます。

発売日に完売!?GLOW付録♡DEAN & DELUCAコラボ保冷バック

毎年、GLOW8月号の発売を心待ちにしていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。その秘密は付録にあり♪GLOWでしか手に入らない、DEAN & DELUCAコラボ保冷バックが付いてくるからなんです。その情報は発売前からSNS等で広がり大人気に!付録とは思えないクォリティの高さから、複数購入される方も多く、現在では予約分で完売してしまう書店もあるようです。そんな【GLOW付録♡DEAN & DELUCAコラボ保冷バック】ですが、今年のバックはホワイト♪しかも3サイズ揃っての登場です。

DEAN & DELUCA/ディーン&デルーカとは!?

DEAN & DELUCAと言えば、世界中の美味しい物と食に関連するアイテムを発信するセレクトショップ。おしゃれで丁寧な生活を大切に考える大人女子のみなさまに大人気のブランドです。 

保冷バックは、飲み物や食べ物の温度を保つ役目を果たす、便利なアイテム。特に、夏のレジャーには欠かせないものとなっています。ところが【GLOW付録♡DEAN & DELUCAコラボ保冷バック】に関しては、意外でおしゃれな使い方をされる方が多いようです。そのお話はまた後ほど・・・まずは今年のバックの仕様などをご紹介させていただきます。 

今年のカラーはホワイト!折り畳んで持ち歩ける薄型素材

昨年はグレー、その前はリネン素材のベージュ、さらにその前年はネイビー、ブラックと、歴代の保冷バックはダークなお色が多かったんですが、今年のカラーは眩しいようなピュアホワイトです。 

気になるそのサイズは!?

写真右から、L:25.5×25×15cm M:20.5×20×13cm S:14.5×14×9cmという、使いやすそうな3つのサイズでの展開です。 

詰め物をして自立させてみると、サイドからみた雰囲気はこんな感じです。マチがあるので、見た目よりも収納力がありそうです。 

折り畳み可能な薄型素材

今回、こちらの付録保冷バックを手にされた方の感想の多くは、「う、薄いっ!」そうなんです。保冷バックというと、ある程度の厚みがあり、がっしりとしたイメージがありますよね。特に、昨年のグレーのバックをお持ちの方は、今回の生地の薄さにはかなり驚かれたのではないでしょうか。 

実は、今回の保冷バックは、薄型素材を使用して作られたもの。保冷効果はありながら、コンパクトに折り畳んで携帯する事が出来る、新素材なのだそうです。なるほど、収納にも場所を取らない便利なアイテムだったのですね。 

その収納力ですが、ご覧のように、かなり入ります。重いものを入れる場合は、ご自分で底敷きをご用意されると安定感が出て良いかもしれません。 

背景が黒い場所に並べてみると、その白さが際立ちとても美しい。。その白さゆえに気になるお手入れですが、ポリエステル素材なので水をはじき、擦れて茶色くなった少しくらいの汚れなら、メラミンスポンジでさっと拭くだけで簡単に落ちてしまいます。 

【GLOW付録♡DEAN&DELUCAコラボ保冷バック】その意外でおしゃれな使い方

ではここからは、【GLOW付録♡DEAN & DELUCAコラボ保冷バック】を手にしたみなさんが、どんな風に使われているのか、その様子をご紹介していきます。冒頭の方で少し予告させて頂いた、意外でおしゃれな使い方も掲載していますのでご覧ください。 

バギーやカートに掛けて使用♪

いちばん小さなSサイズのバックの持ち手は、スナップ留めの斜めストラップ式。そこを利用して、バギーやショッピングカートに付けてお出掛けしても良いですね。もちろん、大きなサイズもS字フックを利用すれば、掛けて持ち歩くことが可能です。 

お手持ちのバックに付けてみる♡

お手持ちのバックに付けてみてもこの通り、とてもキュートな姿になりました♪ 

収納用として棚にセット

収納用として使うという、意外な発想が実は大人気!そのために、複数購入される方もいらっしゃいます。 

歴代の保冷バックを取り混ぜて棚にセット。隠して見せる、おしゃれな収納シーンが出来上がります。 

スマホをおしゃれに充電します

Sサイズのバックは、スマホの充電用に活躍♪実用的&とてもおしゃれな雰囲気で使うことが出来ますね。 

歴代の付録、保冷バックをプチご紹介

今年のGLOW8月号付録も大人気でしたが、歴代の保冷バックも評判が良く、みなさん素敵に活用されています。そのシーンをプチご紹介されていただきます。こちらは、昨年のデザイン、グレーの保冷バックを、洗面所の棚で収納アイテムとして使われています。

昨年のバックのサイズは2種類。大きなサイズはクローゼットでの収納用に使用されています。

大小のサイズを取り混ぜて、洗面台でコスメ関係の収納に。モノトーンで整えられたスタイリッシュな雰囲気がとても素敵です。 

カメラバックとして利用されている方も多くお見かけしました。カメラ用のインナーバックをセットすると、まるでそのために作られたバックのように見えますね。今年のバックも、クッション性のあるインナーを入れれば、デジカメなどを持ち歩くバックとしても活用できそうですね。 

今から来年のデザインが楽しみ♪

今年はホワイト!【GLOW付録♡DEAN&DELUCAコラボ保冷バック】意外でおしゃれな使い方をご紹介◆いかがでしたでしょうか。折り畳んで携帯できる保冷バックとは、意外な発想でしたね。さて、来年は、どのようなデザインなのでしょう。今から楽しみになってしまいますね。気になる方はぜひ、早めに予約をされて、おしゃれで素敵な使い方をして下さいね。 

の記事をもっとみる