1. トップ
  2. ファッション
  3. デザイン性があって着回し力もバッチリ♪今すぐ欲しい最旬デニムスカート早見帳

デザイン性があって着回し力もバッチリ♪今すぐ欲しい最旬デニムスカート早見帳

  • 2017.7.6
  • 12220 views

ダメージ加工やツートーンなど、デザインデニムの流れが来ている今夏。ジーンズだけでなく、定番のデニムスカートにも、その波は押し寄せている模様です!そこで今回は、最旬のデニムスカート事情を徹底調査。デザイン別に、そのスタイリング方法をたっぷり見ていきます!

フレアデニムスカート

マニッシュシューズでテイストMIX

カジュアルな印象が強いデニムスカートも、ふんわりシルエットなら十分フェミニン♪メンズライクなシューズで今っぽいハズしを効かせて。

デニムスカートで叶える大人マリン

ノーマルなジーンズでつくるマリンルックも素敵だけれど、たまにはスカートスタイルで気分転換♪スカートとベルトの色が微妙に違うのも洒落てます。 

デカロゴTシャツでスポーティーに

体が泳ぐオーバーサイズトップスは、ウエストインしてくびれをメイク!旬のスポーツスタイルを、可愛めに着こなしたい方にピッタリです★ 

きちんと見えする開襟シャツと

どこかレトロなムードが漂うトップスに、足元は白の無地ソックス。そんな、一歩間違えると野暮ったくなりそうなアイテム合わせも、ラフ感のあるデニムスカートの力を借りれば問題なし! 

Aラインデニムスカート

着こなしに立体感が出るラップタイプ

寂しい印象になりがちな夏コーデで重要なのは、いかにのっぺり見えを回避するかということ。こんな巻きスカートが一枚あれば、簡単に奥行きを表現できますよ★ 

ヴィンテージデザインでこなれ感を

高めのウエストに裾フリンジ。古着屋さんで見つけたような「掘り出し物」風なデニムスカートは、いつものスタイリングに新しい風を吹かせてくれるはず! 

フロントのボタンは縦見え効果抜群!

スタイルアップが難しい膝下のミモレ丈。でもボタンダウンスカートなら、美しいIラインをしっかり実現してくれます。 

タイトデニムスカート

共布ベルトですっきりウエストマーク

ドレッシーなレースブラウスが、デニムマジックでタウン仕様に様変わり!リボンの結び方次第で、いろんな表情が楽しめそうです。 

小物使いでシンプルコーデを格上げ!

プレーンなイージーコーデは、いかに完成度高く仕上げられるかが腕の見せ所。シックな黒ベースの小物を選んで、輪郭をくっきりさせつつアダルトな雰囲気に。 

オフショルの甘さをカジュアダウン

もはや街の定番ルックになりつつある、「肩出しトップス×ジーンズ」という着こなし。人と被りたくないという方は、裁ち切りが特徴的なこんなデニムスカートにチャレンジしてみては? 

ロングデニムスカート

一枚でスタイルが完成する変わり種

ロング丈を選ぶだけで、いつものデニムルックが品の良い大人カジュアルに。さらに味わい深いウォッシュ加工や凝ったウエストデザインで、プレーンTシャツもオシャレに変身!

淡いブルーデニムで黒トップスを軽やかに

夏のダークカラーを攻略する最短ルートは、薄色デニムを有効活用するというアプローチ。バッグも小さめのものにして、できるだけ重たく見える要素を取り除いていきましょう。 

スリットから覗く足にドキッ♡

シャープなボディラインを描くデニムスカートは、まさにヘビロテ必至の着映えアイテム!丈が長めなので、深めのスリットでも安心です。 

キャスケットで視線を分散!

ロングスカートはバランスが取りにくくて…という方に実践していただきたいのが、帽子を使ったこんなスタイリング。特にトレンドを意識したものを選ぶと、それが良いアイキャッチになって、下半身の重見えを軽減してくれますよ★ 

清楚系ブラウスが大人しくなり過ぎない

凛とした佇まいにしてくれる清涼感のあるトップス。その持ち味を生かしつつ退屈な着こなしにしないためには、デニムで肩の力を抜くのが得策です。 

おわりに

いかがでしたか?ガーリーなカジュアルルックが完成するデニムスカート。長さやシルエットにいろんなバリエーションが出てきているので、日々のスタイリングがもっと楽しくなりそうです。ワードローブのカンフル剤として、ぜひお気に入りの一着を探してみてください♪ 

の記事をもっとみる