1. トップ
  2. 恋愛
  3. この夏、どっぷりハマりたい! イイ男×リアルな個性派ドラマ3選

この夏、どっぷりハマりたい! イイ男×リアルな個性派ドラマ3選

  • 2017.7.5
  • 771 views

夏ドラマがスタートします。お気に入りの役者さんがいるから、すでにチェック済み! なんて人もいるかもしれませんね。

実生活ではなかなかお目にかかることのない色男も、ドラマならすぐに出会えます。でもイイ男の要素だけじゃ、物足りなくなっちゃう…そんな欲張りなあなたのために、「イケメン俳優主演+個性的でマニアック」な作品をドラマ好きの筆者がピックアップしてみました!

(c) goodluz - Fotolia.com

■そっと成長を見守りたくなる母心「デッドストック 未知への挑戦」
「デッドストック 未知への挑戦」で主演をつとめるのは、連続ドラマ初主演の村上虹郎さん。

テレビアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の実写ドラマで初めて村上さんを知った私。その初々しい演技にまるで自分の息子のような親しみを覚え、今回注目させていただきました。

舞台はテレビ東京の新社屋。旧社屋からの移転にともない大量廃棄されたテープのなかに怪奇現象の映った古いテープが発見され、村上さん演じるテレビクルーらが当時の現場へ向かう…というストーリーです。

「物語が進行するにつれ己と向き合うことになるので大変」と村上さん自身もコメントしており、若き才能とこれまでにないホラーのかけあわせにワクワク。7月21日(金)深夜0時52分からスタートです。

■超完璧サラリーマンに隠された甘美な秘め事「さぼリーマン甘太朗」
漫画が原作の「さぼリーマン甘太朗」は、歌舞伎俳優・尾上松也さん主演の男子スイーツドラマ。尾上さんはこれまで歌舞伎以外にもミュージカルや大河ドラマなどに出演されています。

仕事ができる独身のメガネイケメン。でも実は「仕事をサボってスイーツを食べること」が大好きな尾上さん演じる甘太郎。見どころはイケメンが甘美に酔いしれ、脳内トリップするところです。

実は尾上さん自身も1人で甘味どころを訪れるくらい甘いもの好きだそうで、ドラマを通してスイーツ男子が生活しやすい環境ができることを望んでいるそう。登場するのは実在するお店なので「いつか食べにいこう」とチェックするのも楽しそうですね。

ドラマは7月13日(木)深夜1時からスタート。さらにNetflixでの配信や、BSジャパンでの放送もあるようです。

■フィクション? ノンフィクション? 人情ドラマ「居酒屋ふじ」
永山絢斗、大森南朋。共演は5年ぶりという2人が主演をつとめるのが「居酒屋ふじ」です。

このドラマ、実は同名小説が原作となっており、小説ではすでにこの世をさってしまった店主「おやじ」の半生が描かれているそう。ドラマのセットはこの小さな居酒屋の店内を克明に再現したもので、実際にお店で提供されている名物メニューも登場します。

大森さんは永山さんについて「かつての自分を見ているようだ」と話しており、とてもかわいがっている様子。大森さんには大人の色気を感じ、見るたびにドキドキしてしまう私ですが、今回のドラマでは永山さんとの愛(?)あふれるやりとりを予想しており、ほっこりできそうな気がします。

篠原涼子さん、余貴美子さん、椎名桔平さん、大杉漣さんら豪華ゲスト陣が本人役として「ふじ」との思い出を語る姿が見られるなど、新感覚の人情ドラマとなっている「居酒屋ふじ」は7月8日(土)スタート。Amazonプライム・ビデオでも独占先行配信中です。

3つのドラマに共通しているのはイイ男×リアル。実在するお店や、実名登場、ロケ地がテレビ局といった特徴は、ほかのドラマにはなくて新鮮です。この夏の楽しみをもらって、潤い補給しちゃいましょう!

<参考サイト>
「デッドストック 未知への挑戦」
「さぼリーマン甘太朗」
「居酒屋ふじ」



(すだ あゆみ)

の記事をもっとみる