1. トップ
  2. レシピ
  3. なめらかでクリーミー! アボカドの揚げ餃子

なめらかでクリーミー! アボカドの揚げ餃子

  • 2017.7.3

そのままスライスしたり、つぶしてディップにしたりと、火を通さずに食卓にならぶことが多いアボカドですが、中には少し固めでまだちょっと早いかな? というアボカドとご対面する事もありますよね。
そんな時は、アボカドに熱を加えてあげることで柔らかくまろやかな食感に! ホクホクとろ~り、とっても食べやすくなりますよ。

今回は、アボカドと相性の良いチーズを使った、クリーミーな揚げ餃子のご紹介です。

■アボカドの揚げ餃子

調理時間 15分 1人分 341Kcal

レシピ制作:増田 知子

<材料 2人分>
アボカド 1個
レモン汁 小さじ1/2
プロセスチーズ 50~60g
塩コショウ 少々
餃子の皮 10~15枚
揚げ油 適量

<下準備>
・アボカドは包丁を縦に入れ、種まで深く切り込みを入れ、両手でひねるように半分に分ける。種を取り、果肉をスプーン等で取り出しボウルに入れ、レモン汁をからめフォークの背でつぶす。

・プロセスチーズは1cm角に切る。

・揚げ油を170℃に予熱し始める。

<作り方>
1、ボウルにアボカド、プロセスチーズ、塩コショウを入れて混ぜ合わせる。

2、餃子の皮を手に取り、(1)のタネを大さじ1位のせ、皮のフチに水をグルッと薄くぬり、半分に折って包む。

3、170℃の揚げ油に(2)を入れ、色よく揚げて器に盛る。

角切りにしたチーズの角で餃子の皮に穴をあけてします場合もあります。具材のつめすぎには注意し、やさしく包みましょう。

とろけるチーズは液状に溶けてしまうので、プロセスチーズを使用することをおすすめします。

(KMmama)

の記事をもっとみる