1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【やっぱり知っておきたい?】好きな男性とさりげなく電話番号を交換できる王道テク

【やっぱり知っておきたい?】好きな男性とさりげなく電話番号を交換できる王道テク

  • 2017.7.3

LINEが一般化している今、「連絡先交換=LINE交換」が基本です。無料で通話もチャットもできることを考えるとそれは当然かもしれません。しかし、好きな男性に対してはLINEだけでなく電話番号も知りたいのが女性の本音です。

とは言え、LINE交換が基本の今では敢えて電話番号を聞くのは難しく、それによって秘めた想いが男性に筒抜けになる危険性があるのです。そこで、想いを知られることなくさりげなく電話番号を聞けるテクニックを紹介します。

通話の音質の悪さを理由にする

好きな男性と既にLINEのやりとりをしているなら、LINEの通話の音質の悪さを理由に電話番号が聞けます。実際にLINEの無料通話は音質が悪いですし、途切れることすら多々あります。このため、LINEの通話の音質の悪さを理由にすれば、好きな男性に想いを知られることなく自然な形で電話番号が聞けるのです。

スマホの紛失を理由にする

好きな男性と一緒にいる時、わざとスマホをバッグの奥にしまって行方不明になったふりをしてください。その上でスマホが見当たらないことを男性に告げ、自分の電話番号を教えてそこに鳴らしてほしいと頼むのです。そうすることで結果的に女性のスマホには好きな男性の番号が着信として残りますし、女性も電話番号を教えていることで電話番号交換が成立します。

遊びに行く約束をする

合コンなどで効果的な聞き方です。「今度〇〇に行こう」…そんな話になったら連絡先交換のチャンスです。実質連絡先を交換しないと約束の予定も話し合えないですし、このタイミングで連絡先を聞くことに不自然さはありません。ちなみにLINEでも話し合うことはできますが、ここで電話番号を聞いてきた女性に対して「LINEじゃダメ?」と言い返してくる男性はまずいないので大丈夫です。

最後に1つだけ注意点を挙げておきます。もし今の段階で男性に想いを想いを知られたくない…それが理由でさりげなく電話番号を交換したいなら、実際に交換した後の行動には注意してください。

電話番号を交換できたことで待ってましたとばかりに電話ばかりしてしまうと、その男性を好きなことが確実にバレてしまいます。さりげなく自然に電話番号を交換したならその後も自然な頻度で電話することを心掛けてください。

の記事をもっとみる