1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは本当に大丈夫?リベンジポルノの被害に遭わないための心得

あなたは本当に大丈夫?リベンジポルノの被害に遭わないための心得

  • 2017.7.2
  • 58272 views

彼氏に送った自分のエッチな画像、それはやがて女性自身を傷つける凶器になり得ます。元彼に裸の画像をネットで流されたなど、リベンジポルノは情報社会である現代の大きな問題になっています。そんな被害に遭わないためには、彼氏とどんな付き合い方をすればいいのでしょうか?

彼氏が流さなくても流れる

リベンジポルノ自体は元彼による仕業でしょうが、それ以外のパターンで画像が流出することもあります。

それはウイルス感染で、彼氏のPCがウイルスに侵されることで、PC内の画像が流れてしまうこともあるのです。

この事実は、裸の写メの要求を断る際に使えます。

「ウイルスで流出する可能性もあるから送れない」、こう言えば、彼氏を疑う表現にはならないですからね。

ここで「そんなことにはならない」と言われたら、「職場でウイルス感染して情報が流れた人がいる」など、架空の話を作ってしまえばいいでしょう。

Skypeも要注意

遠距離恋愛の場合にありがちなのが、スカイプを使ったエッチなビデオ通話です。

写メと違ってお互いが見えていますし、PCに保存しているわけでもないため、ビデオ通話なら大丈夫と思いがちです。

しかし、スカイプのビデオ通話も後にそれが流れてしまう可能性があります。と言うのも、中にはPCの画面を録画できるソフトがあるからです。

もし彼氏がそれを使えば、スカイプ中のあなたの姿も録画できてしまうのです。

断り文句として使える表現

エッチな写メを要求された時、本当は断りたくても断りきれない女性もいます。

リベンジポルノの心配をすることは、彼氏を信用していないと受け取られる可能性もあり、断れば彼氏を不快な気分にさせてしまうのではないか?

…そんなふうに思ってしまうからです。

そこで、彼氏を不快にさせないおススメの断り文句を挙げておきます。

1. あなたは信用できるけど、ウイルスによる流出が心配

2.エッチなことは会った時にしたい

3.いくら彼氏でもオカズにされるのは嫌

これらの断り文句なら、いずれの彼氏のリベンジポルノを警戒しているわけではなく、全く別の理由で否定したことになります。

このため、彼氏も疑われた気分にならないのです。

リベンジポルノは確かに怖いことですが、自分が裸の写メを送ることをしなければ、少なくともあなたが被害に遭うことはありません。

ちなみに、被害に遭った女性に多い意見は、「嫌だったけど断りきれなかった」というものです。

嫌なことは嫌と言うべきですし、それを無理強いする彼氏がいたとしたら、とてもその女性のことを愛しているとは思えません。

それでも断るのが悪いと言うなら、その時はここで紹介したおススメの断り文句を使ってください。

の記事をもっとみる