1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. まるで本物のナチュラル感♪フェイクグリーンを飾って潤いのある空間を演出しよう!

まるで本物のナチュラル感♪フェイクグリーンを飾って潤いのある空間を演出しよう!

  • 2017.7.1
  • 1648 views

本物らしい見た目とお手入れ不要の手軽さが魅力のフェイクグリーン。最近は、種類も増えてさらに本物らしくなってきました。本当の植物を育てるような大変さもないので、気軽にお部屋のアクセントとして取り入れることができます。ぜひ、簡単おしゃれなグリーンのある生活を始めませんか?

潤いのある空間を♪フェイクグリーンで気軽に演出

雑貨達と一緒にセンスよく

ナチュラルな雰囲気が魅力のフェイクグリーン。まるで本物のような味わいで、潤いをプラスしてくれますね。飾り棚や玄関にお気に入りの雑貨達と飾れば、センス溢れる空間に。気持ちよくお客様を迎えることができますね。 

おうちでもカフェ気分を♪

花瓶に活けられた1本のドウダンツツジ。実は、よくできたフェイクグリーンなんです。爽やかなグリーンが食卓にあるだけで、いつもの食卓でカフェ気分を味わえそう。花瓶に活けるという演出もお見事!

お部屋の一角に

リビングや寝室など、くつろいだ時間を過ごすお部屋に、フェイスグリーンを飾るのもいいですね。ふとした瞬間にグリーンが目に入る空間ならば、いつでも気持ちにゆとりをもつことができそう。 

ディスプレイと一緒に

キャベツボックスを使ってDIY したディスプレイ棚。キャベツボックスならではのメッシュの底は扉に活かし、渋めの味わい深い仕上がりになっていますね。バランスよく飾られたフェイクグリーンも雰囲気作りに一役買っています。 

洗面所にも清潔なナチュラル感を

清潔さを保ちたい洗面所などの水回りでも活躍間違いなしのフェイクグリーン。窓枠に垂らしたグリーンネックレスが清潔な印象を深めてくれますね。高いところに飾っても水やりの心配がないのも嬉しいポイントです。 

インテリアのアクセントに

お手入れ不要のフェイクグリーンならば、気軽にインテリアのアクセントやDIYの材料として使えますよ。こちらは、ステンドグラスを使ったドアが印象的なおしゃれなリビングですね。照明の傘もフェイクグリーンをあしらって、よりおしゃれに。 

人気のテラリウムにも

ナチュラルでおしゃれな見た目で人気のテラリウム。ガラスを通して見えるグリーンがどことなく神秘的な雰囲気でもありますね。フェイクグリーンを使えば、さらに簡単に作ることができますよ。自分好みの世界を演出してみて。 

飾り方でさらに本物っぽく♪

本物らしい味わいで気軽に飾ることができるフェイスグリーンですが、下手をすると野暮ったく見えてしまうことも。こちらは、100均のバケツをリメイクしてフェイクグリーンをIN!まるで本物のように生き生きして見えますね。 

まとめ

いかがでしたか?グリーンを飾ってはみたいけれどお手入れなどで躊躇していた…という方にはぴったりのフェイクグリーン。ぜひ、気軽に飾って潤いのあるおしゃれな空間を作ってみてくださいね。 

の記事をもっとみる