1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】100均で実用的な窓辺の夏インテリア。傷も跡も残らないカーテンアイテムの作り方

【連載】100均で実用的な窓辺の夏インテリア。傷も跡も残らないカーテンアイテムの作り方

  • 2017.6.30

100均で作る夏のカーテンアイテム

沖縄も梅雨明けし、これからいよいよ夏本番ですね。陽射しは遮りたいけど、風は入れたい。そんな窓辺を揺らすカーテンのアイテム「カーテンタッセル」の作り方をご紹介します。 

タッセルをかける為の傷やノリ痕も残らない、そんな手軽で可愛いカーテンタッセルも100均リメイクで簡単に作れます。

材料

作り方はこちら 

セリアの貝殻 

100均の荷造り紐(こちらはセリアの物) 

100均の強力マグネット(セリアの物) 

作り方

使う道具はハサミと強力ボンド。 

まず荷造り紐を好きなタッセルの長さにカットします。貝殻の中から好きな物を2つチョイス。 

貝殻の内側に強力ボンドで片側の紐と磁石をくっ付けます。 

もう片方の紐は2〜3回ぐるぐる巻いてボンドで固定し、平たい部分に磁石をくっ付けます。 

ボンドが乾けば完成です♫ 

使い方

タッセルをカーテンの留めたい所で挟んで、磁石を前後でくっつけ固定します。 

磁石同士がくっ付くので…タッセル掛けを壁に固定しなくてもO.K! 

どこでも磁石でピタッとくっ付くので、使わない時時は好きな場所にお好みで付けておけます 

窓辺のインテリアのアクセントにもピッタリ。実用的で使い勝手のいいカーテンタッセル。簡単なのでこの夏作ってみてはいかがでしょうか? 

の記事をもっとみる