1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妄想恋愛オンパレード「兄こま」。片寄涼太、千葉雄大に「けんかをやめて」

妄想恋愛オンパレード「兄こま」。片寄涼太、千葉雄大に「けんかをやめて」

  • 2017.6.29
  • 2944 views

© 2017「兄こま」製作委員会 © 夜神里奈/小学館

アーティスト活動だけではなく、俳優としても勢いを感じる「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のメンバーたち。なかでも今、人気急上昇なのが、話題の少女コミックの実写映画『兄に愛されすぎて困ってます』でスクリーンデビューを果たす片寄涼太(かたよせりょうた)です。

片寄くんの役柄は、血のつながらない妹せとか(土屋太鳳)をひそかに愛するイケメン兄貴・橘はるか役。クールでぶっきらぼうだけど、だれよりも妹思いのヤンキー系ツンデレ兄貴ぶりに女子はきっとイチコロです!

いや、片寄くんだけではない。本作には、千葉雄大、草川拓弥(超特急)、杉野遥亮(すぎのようすけ)という3人の輝ける伏兵イケメンも控えております。「兄こま」は、イケメンたちがこぞってせとかに猛烈な恋のアタックをかけていくという、女子の妄想を具現化した現代版「かぐや姫」なんです。

■壁ドン、アゴくい、女子の恋愛的願望オンパレード!

土屋太鳳演じるせとかは、告白した相手に12回連続で振られ続けてきましたが、ようやくここへ来て、人生最大のモテキに突入。これがまた、いずれもステキで頼れそうな兄系イケメンばかり!

原作は小学生から大人まで幅広いファンから支持されている夜神里奈の同名コミックです。ドラマ化もされましたが、ベーシックな壁ドン、アゴくいから、不意打ちのハグ、お姫様抱っこ、手つなぎ浴衣デートと、ありとあらゆる女子の恋愛的願望がオンパレードで映像化されています。

くわえて複数の男子から告白され、お互いに自分を取り合うという、究極のシチュエーション「けんかをやめて」状態のラブコメディ。これは“夢見る女子ホイホイ”になるのはおおいに納得できますね。

■ツンデレ・片寄涼太とののしり王子・千葉雄大の2強対決

© 2017「兄こま」製作委員会 © 夜神里奈/小学館

なかでも彼女が「お兄」と慕う兄・はるか(片寄涼太)と、せとかの初恋の相手で超毒舌のセレブ系王子・芹川高嶺(千葉雄大)が2強。

兄はるかは、せとかに髪を洗ってもらったり、せとかを裸でハグしたりと、兄妹関係ギリギリのライン。いやラインを大幅にオーバーしたところを攻めてくるので終始ドキドキものです。

© 2017「兄こま」製作委員会 © 夜神里奈/小学館

千葉雄大が演じる高嶺は、まさに“高嶺の花”で、4人の中でもいちばん頭が切れるセレブ系モテ男です。高嶺は連続壁ドン、いきなりキスに加え、「俺はせとかのはじめてがいい」と言った殺し文句のウルトラCもビシバシ決めていきます。

千葉くんは、本作と同じ松田裕子脚本の映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』では、心優しい白王子・白河タクミ役を演じていましたが、意外や意外、今回のドS系ののしり王子もしっくりハマっています。

■スウィート男子・草川拓弥と塩顔男子・杉野遥亮も参戦

© 2017「兄こま」製作委員会 © 夜神里奈/小学館

せとかをいつもお嬢様扱いしてくれるホスト系・美丘千秋役を演じるのは、ティーンに大人気の超特急4号車のタクヤこと草川拓弥。おしゃれでスマートな魔性っぷりに、女子はきっと骨抜き状態に。

© 2017「兄こま」製作委員会 © 夜神里奈/小学館

続いて、せとかと同級生で、おっとりしたヘタレ系・塩顔男子・芹川国光役の杉野遥亮も、じつにチャーミングでかわいいです。国光は高嶺の弟でせとかとは幼なじみなので、彼女に対して恋愛感情はもっていないのですが、いつもせとかの心配をしてくれています。また、性格の良さやゆるいキャラから、人気の高いキャラクターになっています。

それにしても、相手にとって不足はないという感じのイケメンたちによる恋レース。最終的にせとかのハートを射止めるのはだれなのか? これでもか! というくらいに女子が喜ぶシチュエーションも存分に満喫していただきたい。

『兄に愛されすぎて困ってます』
原作:夜神里奈「兄に愛されすぎて困ってます」(小学館「Sho-Comi」連載中)
出演:土屋太鳳、片寄涼太 (GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大 、草川拓弥(超特急)、杉野遥亮 ほか
6月30日(金) 全国ロードショー
公式HP : anikoma-movie.jp
(山崎伸子)