1. トップ
  2. 恋愛
  3. このままじゃ結婚はムリ?子ども嫌いな女性が考えるべき2つのこと

このままじゃ結婚はムリ?子ども嫌いな女性が考えるべき2つのこと

  • 2017.6.29

世の中には、子どもが大好きな人もいれば大嫌いな人もいます。

では、もし子ども嫌いな女性が子ども好きな彼氏と付き合っていたら、彼には結婚してもらえないのでしょうか?今回は、子ども嫌いな女性についてのお話です。

お互いにとっての理想の結婚

男性が若い女性を好むのは生殖本能だと言われていて、より健康で妊娠しやすい女性を選びたがるそうです。つまり、結婚を望む男性の多くは本能的に「将来は自分の子どもが欲しい」と願っている、ということ。

でも、「結婚しても子どもを作らない」という夫婦も増えています。理由は様々で、金銭的なことが理由の夫婦もいれば、夫婦の時間を優先したいと考える夫婦、子どもが欲しくてもできなかったという夫婦もいるでしょう。

今は『結婚して子どもを作るのが当たり前』とは言えない時代です。

そこで、結婚の話を進める前に「何のために結婚するのか」「結婚したらどんな家族を作りたいか」という点についてよくお互いの考えを聞いておく必要があります。

本当に子どもが嫌いなの?

もし彼氏が『結婚したら絶対に子どもは欲しい』と考えているなら、あなたも一度よく考えてみてください。嫌いなのはどんな子どもで、その理由はどんなことでしょうか?

例えば、

・うるさい

・汚い

・言うことを聞かない

などの理由で嫌いだと思っているなら、それは“子ども”ではなくそういう子どもに育てた“親”に対する嫌悪感なのでは?

大人にもいろんな大人がいるように子どもにもいろんな子どもがいますし、育て方によってはその“嫌いな理由”が当てはまらない子に育つことは充分にあり得ます。

さらに、「接したことがないから苦手」という可能性もあるでしょう。いざ接して遊んでみると、「カワイイ♡」と感じるかもしれませんよ。

「自分の子どもは可愛いけど他人の子どもは苦手」という女性もたくさんいます。彼のことが本当に好きなら「嫌いなものは嫌いだから!無理!」と突っぱねずに、もう一度よく考えてみましょう。

の記事をもっとみる