1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 心地よい空間。コットンや木製品に囲まれたやさしい雰囲気のナチュラルリビング8選☆

心地よい空間。コットンや木製品に囲まれたやさしい雰囲気のナチュラルリビング8選☆

  • 2017.6.28
  • 19661 views

インテリアテイストはいろいろありますが、ナチュラルな雰囲気のインテリアは誰にとっても心地よいですよね。背伸びせず、身の丈にあいながらも生活感を上手に隠したおしゃれなリビングを実現すると、暮らしに彩りがあってイキイキ過ごせるのではないでしょうか?コットンや木製品に囲まれたやさしい雰囲気のナチュラルリビング8例を集めてみました。どうぞご覧ください。

ナチュラルな気持ち良いリビング8実例

北欧雑貨やインテリアと

明るいながらも少し濃いブラウンのフローリングが全体を落ち着いた雰囲気にまとめています。ルイスポールセンのペンダントライトや北欧デザインのインテリアがスッキリした中でとてもおしゃれに見えます。ウンベラータなどの観葉植物も無くてはならない存在ですね。 

スクエアなインテリアがすっきりした印象

テーブルやチェストのきっちりしたスクエアなシルエットが、お部屋をすっきりとみせてくれています。そこに厳選したアンティーク雑貨などをすっきりと1つ2つおくことで、とてもセンスのいい空間に。

和風アンティークテイストになごみ

ざるやかごが吊り下げられた流木が、素朴な雰囲気の中におしゃれな印象をプラスしています。テレビに白いコットンで目隠しをしているところがいいですね。さらに、あえてしわのままつかっているところに味わいがあります。 

ミックステイストでありながらすっきり

1つのはっきりしたインテリアテイストに分類できないようないろいろな要素の混じったリビングです。けれども、バラバラした感じはなく、むしろすっきりと落ち着いた雰囲気ですね。 

木製品が生み出すあたたかみ

板張りの壁やキャベツボックスのシェルフ、テーブル、パレットDIYのソファなどの木材が空間に温もりを与えてくれています。たくさん配置されているグリーンも潤いを出していますね。 

白とナチュラルベージュで

フレンチカントリー風のナチュラルテイストリビングですね。基調カラーが白とナチュラルベージュで、広々と見えます。フェイクウィンドウやモビールなどの飾りがお部屋をチャーミングに彩っていますね。 

グリーンがさわやかな印象のお部屋

ラグのグリーンが大きく育っているウンベラータの木と相まって、さわやかな印象のお部屋です。そこにさらにインダストリアルなペンダントライトなどがついていて、おしゃれなイメージがプラスされていますね。 

素朴感のあるダイニングセットとシンプルなリビング

ダイニングの方が素朴感のある少しレトロなインテリアでまとめられていて、独特の雰囲気があって素敵ですね。リビング側はシンプルなのでメリハリがあって、居心地がいいです。照明がそれぞれのコーナーで使い分けられているところも素敵♪ 

まとめ

眺めているだけでも、心地よくリラックスできたのではないでしょうか?グリーンをたっぷり配して、素朴なものに囲まれたやさしい空間ばかりでしたね。インテリアテイストが少しずつ違いながらも、居心地よく整えるという意味では共通していましたね。ここからあなたのリビングに何かヒントが得られたならばうれしいです。 

元記事を読む