1. トップ
  2. おでかけ
  3. 夏の夜は、国立公園の大自然と融合した、光のアートワークに酔いしれて。

夏の夜は、国立公園の大自然と融合した、光のアートワークに酔いしれて。

  • 2017.6.26

村松亮太郎氏を中心に、話題のプロジェクションマッピングや自らが企画するイベントやショーなどを手がける、クリエイティブカンパニー、ネイキッド。彼らが、昨年に引き続き、今年も北海道・支笏洞爺国立公園の管理下にある定山渓地域を舞台に、自然と光が融合した幻想的なアートワークを体感できるイルミネーションイベント「Jozankei Nature Luminarie by Naked~灯りと遊ぶ散歩道~」を開催中。

今年は、昨年行われた豊平川沿いの緑溢れる散策路、渓谷にかかる二見吊橋といった大自然に囲まれた環境での映像演出や、光ファイバーによる花のオブジェに囲まれた光の森などに加え、新たに樹木へのプロジェクションマッピングや、定山渓の四季をテーマとした渓谷を彩る光と音のライトアップ演出を体験することができるようになった。豊かな自然の中に位置する定山渓の初夏から秋にかけて開催されるこのロマンティックなイベント、札幌を起点に北海道を訪れる際は、ぜひ予定に組み込んで出かけてみて。

「Jozankei Nature Luminarie by Naked~灯りと遊ぶ散歩道~」
期間:~2017年10月22日(日)
開催時間:19:00~21:00(6月~8月) 18:00~21:00(9月、10月)
会場:二見公園~二見吊橋(北海道札幌市南区定山渓温泉西4丁目)

●問い合わせ先:
定山渓観光協会
tel:011-598-2012

の記事をもっとみる