1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均アイテムをDIYして洗面所をおしゃれに使いやすく♡

100均アイテムをDIYして洗面所をおしゃれに使いやすく♡

  • 2017.6.25
  • 72820 views

洗面所の収納で悩んでいませんか?洗剤やタオルなど必要なものを置いたらなんだかごちゃごちゃした印象になってしまった。と収納の悩みが尽きないのが洗面所ではないでしょうか?また賃貸物件の洗面所が古くて気に入らない!という悩みもありますよね。今回は100均アイテムを使って、手軽に洗面所の収納や見た目をきれいにするアイディアを集めてみました。

100均アイテムDIYで洗面所をグレードアップ♡使える実例集

すのこを活用したタオル掛けと収納

洗面所の壁にすのこを取り付け、セリアのアイアンバーやメッシュラックをかけ、タオルをかけたり、歯磨き粉を収納したりできるようにしています。白とシルバーでまとめているので、スッキリとおしゃれで清潔感がある壁面収納に。 

アイアンカゴの洗面台収納

洗面台に元々付いていたプラスチックの物入れを取り外し、セリアのアイアンカゴをセットしました。男前インテリアが好きな方にはたまらないかっこいい洗面台に!

ヘキサゴンタイル風に

ダイソーの白木調リメイクシートを六角形に切り、同じくダイソーのカラープレートに貼りつけたものを洗面台にはめ込んでいます。まるで、ヘキサゴンタイルのよう。タイルを貼るとなると手間がかかりますが、リメイクシートを使えば手軽にできて、賃貸物件の場合は原状回復も簡単にできます。 

ダイソーの蓋付きボックスで洗面台下収納

すのこ3枚を組み立て、ダイソーの蓋付きボックスをのせてスライドできるようにしています。ダイソーの蓋付きボックスは、ボックスと蓋が別売りですが、ボックス2個を収納用に使い、蓋1枚にメッシュトレイをのせて細かいものを入れられるようにしています。とても使いやすい収納が出来上がりましたよね。 

ダイソー 繋がるコットンウォールポケットで収納

ダイソーの繋がるコットンウォールポケットを3つ繋げて、ボディタオルや洗濯ネットの収納スペースを作っています。収納するものの名前をステンシルで入れているのが実用的でおしゃれですね。 

リメイクシートでスタイリッシュな洗面台に

洗面台の水回りが鏡になっていて水はねが気になっていたので、セリアのリメイクシートを貼りつけ、おなじくセリアの木材をホワイトにペイントして枠を作っています。リメイクのタイル風の柄が洗面所のインテリアにマッチしていてスタイリッシュ! 

洗面台の扉をリメイクシートでイメージチェンジ

暗い印象だった洗面台の扉にダイソーの木目調リメイクシートを貼っています。踏み台や流木で作ったはしごなど、同じテイストのアイテムで統一した男前な洗面台インテリアが出来上がりました。 

突っ張り棒を使って収納スペースをプラス

トイレも一緒になっているユニットバスの狭い洗面所に、突っ張り棒を使って収納スペースをプラスしています。突っ張り棒には、セリアのS字フックとステンレスフックをぶら下げ、取っ手付きのカゴをかけたり、歯磨き粉などを留めてぶら下げたりして。収納スペースが格段にアップしましたね。 

まとめ

いかがでしたか?収納や洗面台が気に入らないといった洗面所の悩みを、100均アイテムDIYで解決しましょう。今回ご紹介したアイディアをぜひ参考にしてくださいね。 

の記事をもっとみる