1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2倍嬉しい!「大好き」よりも喜ばれるX’masカードの言葉とは

2倍嬉しい!「大好き」よりも喜ばれるX’masカードの言葉とは

  • 2014.12.24
  • 664 views

いよいよ今日はクリスマスイブ。

クリスマスプレゼントはもう用意しましたか?

今日は夜にディナーデートという人も多いはず。オシャレも完璧、プレゼントも用意した、勝負下着だって……。えっ、それでもう終わり?

大切なアレを忘れていませんか?

そう、プレゼントに添える“愛のメッセージ”は絶対忘れてはいけないんです。

■95%もの人が「嬉しい」! 「メッセージカード」は絶対に欠かせない!

『銀座ダイヤモンドシライシ』が20~39歳の男女500名を対象に行った「“想い”に関する意識調査」によると、メッセージ(カードOR手紙)を貰ったことがある人の94.6%が“嬉しい”と感じていることが判明!

プレゼントとデートだけじゃ、ありきたりすぎて面白くない。これなら、ちょっとしたスキマ時間で思いっきり相手を喜ばせることができますよ。

■相手を「確実に喜ばせる」メッセージTOP3

「でも、どんなメッセージを贈ったらいいのか分からない……」

同調査を見てみると、「あなたがパートナーに言われたら嬉しい言葉」で着飾らない“素直な気持ち”を伝えることがポイントであることが分かったのです。

そこで、今回は、“確実に相手を喜ばせる”人気メッセージTOP3をご紹介しましょう。

(3位)「いつまでも愛してる」

これから結婚を考えているなら、絶対使いたいのが「いつまでも愛してる」という言葉。「好き」よりも愛情深く、ちょっと大人の印象を与えることができます。

(2位)「大好きだよ」

「ちょっとベタすぎるのでは?」と思われがちですが、やっぱり定番が1番。たった一言「大好き」と添えるだけで、心がホッと温まるのを実感できちゃいます。

愛のメッセージに困った時は、迷わず「好き」と伝えてみて! 素敵な思いでになること間違いなしですよ。

(1位)「いつもありがとう」

困っているときや落ち込んでいるとき、何も言わずに寄り添ってくれる恋人。夜遅くまで働いているのに、家事を手伝ってくれる夫。でも、ついついカレの優しさに甘えて、感謝の言葉を忘れがちですよね。

クリスマスはそんな気持ちを伝えるチャンス! いつもはちょっと恥ずかしくて言えない「ありがとう」を思い切って伝えてみてはいかがですか?

メッセージカードなら、お昼休みにサッと買ってきて添えても、十分間に合います。「まだ準備してない……」という方でも大丈夫! カレのことを想いながら、あなたらしいメッセージを添えれば、ふたりの愛が深まりますよ。

の記事をもっとみる