1. トップ
  2. ファッション
  3. 辛派も要CHECK!甘トップスを大人に着こなすスタイリングをご紹介

辛派も要CHECK!甘トップスを大人に着こなすスタイリングをご紹介

  • 2017.6.24
  • 6192 views

大人女子の魅力を引き出すレディ系トップス。一枚でスウィートな雰囲気になれるのは嬉しいけれど、全体が甘くなり過ぎるのは避けたいところ。今回は、そんなモードガールの要望に応えるべく、華トップスを使った「ちょい辛」コーデをご紹介!甘さを抑えるテクニックや、すぐに使える着こなし術が満載です★

カジュアルなジーンズと合わせて

花柄&夏にピッタリなブルーデニム

ガーリートップスにまずセットしたいのは、やっぱりいつもの定番ジーンズ!リラクシーなメッシュバッグも今季注目のアイテムです。 

情熱レッドも程よくクールダウン

こっくりとした濃密な赤も、ウォッシュの効いた薄色デニムで涼やかに♪ボーイフレンドタイプならこなれ具合もバッチリです。

ゆるふわトップスにはスキニーを指名

ハネのような揺れ感が特徴的な刺繍シャツ。ふわっとしたシルエットが引き立つよう、ボトムは足に沿う細身パンツをチョイスして。 

ベージュパンツでスッキリと爽やかに

色っぽトップスがカジュアルに転化

思わずドキッとしちゃうオープンショルダー。まんま着るのは野暮ったいので、ボトムはちょっぴりワイルドなパンツに決定です。 

白×ベージュでつくる上品配色

プリーツがたっぷり入ったボリュームパンツで、デコラティブなトップスの悪目立ちを回避!白とベージュのクリーンなカラーブロックで、後味よくまとめしょう。 

ナチュラルな小物で等身大の自分を演出

肉厚生地のボトムが、透け感のあるシフォンブラウスの糖度をいい塩梅に中和。自然派バッグで飾らない女性像も体現して。 

ラフな雰囲気に転ぶビーチサンダルと

かなり思い切ったオフショルは、他のアイテムをとにかくラフに!バケツ型バッグとぺたんこビーサンを投入して、とことんイージーに仕上げます。 

簡単に甘辛MIXができるカーキパンツ

レーシーブラウスを大幅にカロリーオフ!

カーキパンツはワークテイストにも持ち込めるので、乙女系アイテムの着崩しにはかなり有効的。サッシュベルトやスリッパサンダルを使った、さり気ないトレンド盛りも参考にしたい! 

ピタッとTシャツも気負いなく着こなせる

ブラック×ホワイト×カーキは、この夏マスター必須の色使い★胸元の美しいカットワークと大振りピアスも相性バツグンです。 

ワイドパンツを選んで今っぽいバランスに

デコルテの開きとメロー仕上げがフェミニンなコンパクトTシャツ。そんなミニマムトップスには、ざっくりとした幅広パンツが最高のパートナー♡ 

コルセットベルトでピリッと鮮度出し

着こなしをスパイシーにしてくれるレースアップベルトは、同時にスタイルアップも狙えるスグレもの。スウィート系トップスも、いつもとは違う表情を見せてくれますよ。 

ブラックパンツでクールにシフト

スポサンが叶える今どきモノトーン

たっぷりのギャザーが印象的なブラウスも、ゆるめパンツでリラクシーな雰囲気に。足元にはスポサンを合わせて、そのローテンションをしっかりキープ。

スクエアバッグでリュクス感もプラスして

袖コンの極みとも言えそうなデザインブラウスは、カジュアルアイテムで固めてタウン仕様に。バッグだけはかっちり系にして、若干のリッチ見えをめざします。 

こんなアイテム合わせもレコメンド

キャミワンピでレースの面積を縮小!

ともするとノーブルになり過ぎてしまうエレガントトップスは、ストリートライクに転ばせるのが得策。旬顔ワンピとレイヤードすれば、簡単にオシャレオーラが漂います。 

肩ベルトが肌の露出加減をコントロール

オフショルは着たいけど、やっぱり肌見せには抵抗が…という方にオススメなのが、こんなオールインワンとのスタイリング。デコルテや肩を出しつつも、ストラップが少し隠してくれるので、健康的な女っぽコーデが完成します♪ 

さいごに

いかがでしたか?デザインコンシャスの流れを受け、ますますブームに拍車がかかるスウィートトップス。そのまんま着るのがダメなわけではないけれど、どうせなら、大人の余裕が漂うスタイリングも楽しみたいですよね。ぜひこの機会に、レデイ系アイテムの着こなしパターンを増やしてみてください♪

の記事をもっとみる