1. トップ
  2. ファッション
  3. 「白シャツ&スカート」コーデを今年らしく更新★ 3つのテイスト別にご紹介

「白シャツ&スカート」コーデを今年らしく更新★ 3つのテイスト別にご紹介

  • 2017.6.23

毎日コーデの代表格と言えば、白シャツ×大人スカート。彼ウケも上司ウケも狙える定番ルックですが、そんなお決まりのスタイルこそ、こまめなアップデートが必要です。そこで今回は、白シャツとスカートの最旬コーデを3つのテイスト別にお届け!ご自身のタイプに合わせて、ぜひ参考にしてみてくださいね★

白シャツ×スカートのフェミニン系コーデ

ロング丈選んで優等生顔に

いつものスカートスタイルも、レングスを変えるだけでグッと新鮮な表情に!バッグにサラリと巻いたスカーフで、エレガントな要素もトッピング。 

着こなしに変化がつくアシメデザイン

後ろ姿にセンシュアルな余韻を残すフィッシュテールスカート。あっさりしがちな夏の装いを、ドラマティックに演出してくれます♡

淡いトーンでまとめて爽やかに

クリーンに印象づく、ホワイトと優しいブルーの涼やか配色。その雰囲気を壊さぬよう、シューズはヌーディカラーのフラットパンプスで★ 

チェック柄で楽しむ夏のトラッド

インパクトのあるグリーンスカートこそ、白シャツと合わせてくどさのない着こなしに。秋冬の定番「タータンチェック」を、暑い季節に着るのも小粋です! 

キレイめ服を小物でハズす

レディ系コーデにまとめてしまいがちな派手色スカートを、あえてほんのりトライバルなテイストに。 

白ベースでめざすは夏のお嬢さん♪

ハズしのないオーセンティックなスタイリングで、上品オーラを全開に。でもこなれた今ドキ感もプラスしたいので、トレンドのシルバーパンプスを投入してフィニッシュ! 

白シャツ×スカートの女っぽコーデ

ワークテイストで辛めに味付け★

ファン急増中の作業着風パンツのエッセンスを、王道の大人丈スカートに落とし込んで。スクエアバッグとゴールドバングルで、リッチ感を添えるのもポイントです。 

大人なボタニカル柄をスッキリと

せっかくの美プリントが散らかった印象にならないよう、トップスにはクセのない白シャツをON。リボンはキュッと閉めて、ウエストの細見えと足長効果を狙いましょう♪ 

レースの甘さをキリっと引き締めて

大人女子からの支持が厚い、チュール感のあるタイトスカート。ハズしを効かせてボーダーTやロゴTを合わせるのもいいけれど、かしこまったオケージョンではやっぱり白シャツが頼れます! 

スニーカー&バッグで脱コンサバ!

洋服自体はプレーンでも、持ってくる小物次第で着こなしの完成度は変わるもの。旬顔になれるハイカットスニーカーとバケツ型バッグは、この夏のワードローブに入れておいて間違いなし! 

技ありアイテムの個性を前面に

スカートルックのバリエーションを増やしたい方にお勧めなのが、こんな代わり種のプリーツアイテム。凝ったデザインでも清潔感のある色柄なので、きっといろんなシーンで使えますよ♪ 

バレエシューズでヌケ感演出

背筋が伸びるシャッキリコーデも、どこかに1つは脱力ポイントを置きたいところ。足元を赤のとんがりフラットにすれば、差し色になるだけでなく、お堅い印象も払拭できます。

白シャツ×スカートのモード系コーデ

街でもパッと目を惹く英字入り

シワジワきてるストリートブーム。落ち着いたテンションで取り入れたいなら、こんなスカートからトライするのもアリです。 

ベーシックスカートが見違える変形シャツ

「それどんな作りになってるの!?」なんて聞かれそうな、プレイフルなインパクトトップス。洋服同士が喧嘩しないよう、ボトムにはベーシックなフレアスカートを仕込んで。 

ソックスとキラめきバッグがアクセント

大きめのフープピアスに、デコルテがばっちり開いたVネックシャツ。そんな風に上半身を色っぽくまとめた日は、グッドガール風白ソックスとデコラティブバッグで、とことんテイストミックスを楽しみましょう。 

限りなくリーンなマニッシュスタイル

モードにキメたいときは、シャツのボタンを上までしっかり閉めるのがGOOD★全てのアイテムにこだわりが感じられるので、飾り気がなくても佇まいに風格を感じます! 

さいごに

いかがでしたか?今回は、白シャツとスカートというシンプルコーデを、フェミニン系・女っぽ系・モード系の3つのテイストに分けてご紹介しました。これ以外にも、リラクシーな雰囲気に転ばせてみたり、スポーティーな要素をブレンドするなんていう方法もありますね。いろいろトライしながら、ルーティンコーデに磨きをかけていきましょう♪

の記事をもっとみる