1. トップ
  2. インテリア
  3. シックな魅力あふれるドライフラワーでインテリアを上品に飾ってみては?

シックな魅力あふれるドライフラワーでインテリアを上品に飾ってみては?

  • 2017.6.22
  • 5884 views

グリーンアイテムをインテリアとして飾るなら、ドライフラワーはいかが?シックで上品な上に、観葉植物と違って水やりの必要なし!お手入れが簡単なドライフラワーを使ったインテリアを紹介します。

ドライフラワーでインテリアを華やかに

ドライフラワーがすてき

乾燥させて作るドライフラワー。しなびた花?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、色鮮やかなものがあったり、ドライフラワー独特のカラーがシックで趣があったりと、インテリアに取り入れている人も多いんですよ。カフェ風やナチュラルテイストにも好まれます。 

リビングに

リビングに華やいだ雰囲気を作ってくれるドライフラワー。何本も飾ることで存在感が増していますね。観葉植物とは違ったイメージが、お部屋のインテリアアイテムとして重宝されています。華やかな中にも落ち着いた雰囲気を作りたい方にぜひ。

棚に

壁につるすほかにも棚に飾って楽しめるのがドライフラワー。花瓶にさして飾っても可愛いですね。ウッディテイストや籐のアイテムとの相性もいいので、並べて飾るととてもしっくりくるんですよ。 

スツールに

淡いパープルとグリーンが華麗なドライフラワーです。ドライフラワーのイメージを一新するかのようなゴージャスさがありますね。ドライフラワーのシックなイメージが苦手な人も、こんな素敵なドライフラワーがあるなら飾ってみたいと思うのでは?すてきです。 

キッチンに

キッチン周りを華やかにするのにドライフラワーはぴったり。小さいサイズのものなら、キッチンインテリアのアクセントとして壁に飾るなどすれば、場所も取らないので気軽に取り入れることができますね。 

色あせないバラを

赤いカラーがしっかりと残っているバラも、ドライフラワーなんです。花びらが落ちないので、ドライフラワーなら長く楽しめることができますね。ホワイトインテリアのアクセントとして赤いカラーを取り入れるのに使ってみては。 

風合いを楽しんで

色あせたドライフラワーも、シックな風合いが楽しめるアイテム。派手なカラーを使いたくない落ち着いたインテリアにはぴったりです。ナチュラルテイストやフレンチテイストに取り入れられますね。 

キュートなドライフラワーを

小さい花がキュートなドライフラワーです。窓辺に飾って可愛さを楽しんだり、リビングのほっこり空間にも飾ったりしたくなります。癒しアイテムとしてのドライフラワーの使い方も素敵ですよ。 

まとめ

ドライフラワーを取り入れたインテリアを紹介しました。ほっこりアイテムとして、またインテリアのイメージを作るためのアイテムとしても使えるドライフラワー。ぜひ取り入れてみてくださいね。 

の記事をもっとみる