1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪こそあなたに似合うカラー!スタイリング一つでなりたいスタイルに劇的チェンジ!

黒髪こそあなたに似合うカラー!スタイリング一つでなりたいスタイルに劇的チェンジ!

  • 2017.6.22
  • 12931 views

日本人に合う究極のヘアカラーは何と言っても「黒髪」ですよね。あなたの個性を最大限に引き出してくれる黒髪のヘアスタイルをどんどん紹介していきます。マンネリしがちな黒髪を思いっきりおしゃれに演出してみましょう。

あなたの個性を最大限に発揮するおしゃれ黒髪をご紹介

刈り上げショートはかっこいい女性の定番スタイル

こんな風にかっこいい刈り上げショートは一度は挑戦してみたいもの。前髪をかきあげてかっこよさに拍車をかけてアピールしましょう!大振りのアクセサリーがよく似合います。 

毛先が揺れるスウィングボブで軽くみせる

重くなりがちなボブスタイルも毛先を動かすようにスイングの削ぎを入れると軽く見せることができます。スタイリング剤は軽めのワックスで毛先からつけるとうまくいきます。

グラデーションカラーで自然な明るさを作る

毛先にかけて明るくなるグラデーションカラーを入れると重くなりがちな黒髪も軽く見せることができます。ハイライトもヘアカラーを自然に見せる効果があります。 

かきあげ前髪でナチュラルな大人を目指す

切りっぱなしのボブなら前髪をかきあげて顔まわりに表情を作りましょう。ざっくりとドライヤーで乾かした後、ウェットタイプのワックスを手櫛で全体になじませるとスタイリング終了です。 

リッジの強いカールスタイルならセンターパートで知的な雰囲気を

アイロンでしっかりと巻いた大人カールスタイルをカッコよく見せるポイントは毛先までしっかりとツヤを出すこと。センターパートにすることでスマートな大人の知的さを演出できます。 

幅広バングで顔まわりをすっきり見せる

重くなりがちな黒髪のストレートロングですが、すっきりと見せるコツは意外と簡単。前髪を幅広に作るだけで顔まわりの印象が全く違って見えます。 

今トレンドの外はねボブで他の人との差をつける

黒髪なら今トレンドの外はねボブを大人の雰囲気に合わせるのもお手の物。可愛さだけでなく、クールな雰囲気を演出するのにぴったりです。 

クールな雰囲気を見せるなら横顔を意識して

ショートヘアの魅力は横からみたシルエットのキレイさです。横顔美人を目指すなら黒髪ショートがオススメ。 

ヤセ見えしたいなら前下がりボブが一番

前下がりボブは首を長く見せてくれたり、身長が高くなって見えたりとやせ見えするにはぴったりのヘアスタイルです。黒髪ならツヤがキレイに見えて肌を明るく見せてくれます。 

切りっぱなしロングなら前髪を軽くするのがカギ

女性の永遠の憧れのロングヘアですが、ただ伸ばしっぱなしっていうのもおしゃれには見えませんよね。前髪を軽くして顔まわりをすっきりとすると野暮ったく見せないコツです。 

パーマで空気感を入れてふんわりとした雰囲気を出す

こんなショートスタイルならパーマで動きを作るのをオススメします。大きめのパーマでくせ毛のような質感を作るだけで軽さが出ます。黒髪に表情が出て可愛くなります。 

ゆるふわアイロンで大人かわいいミディアムスタイル

毛先をランダムに巻いてゆるふわにすると柔らかく見せることができます。伸ばしかけのヘアにも最適です。顔まわりはあまり巻きすぎないのが自然に見せるポイントです。

短めのナナメ前髪でかわいい大人をめざす

短めの前髪も大人女子に合わせると知的な印象になります。前髪は重く作らずに少し薄く作るとアレンジがしやすくなります。 

ワイドバングで個性を全面に出す

こめかみギリギリまで広げた前髪は個性的なスタイルを目指す人にはぴったりのスタイル。スタイリングをするときには前髪をしっかりとストレートに整えることが重要です。 

前髪にもゆるふわウェーブをつけて全体のスタイルをなじませる

しっとりとしたウェーブスタイルなら前髪も後ろのスタイルに馴染ませるように巻いてしまいましょう。前髪だけ浮くことなく統一感が出しやすくなります。 

大きめパーマでショートに表情をつける

ストレートスタイルに飽きてしまったら、こんな大きめのパーマスタイルはいかがですか?ワックスムースなどでスタイリングすると簡単に時間をかけずにおしゃれに決まります。 

まとめ

こうやってみると黒髪もおしゃれに見えますよね。いつも同じヘアスタイルだとマンネリになりがちですが、カット一つでこんなにもたくさんのバリエーションが出来上がります。あなたも少しのイメージチェンジしてみませんか?

の記事をもっとみる