1. トップ
  2. グルメ
  3. 夏の疲れにホッとひと息。注目のコールドドリンク4。(Yukiko Kaigo)

夏の疲れにホッとひと息。注目のコールドドリンク4。(Yukiko Kaigo)

  • 2017.6.21
  • 733 views

【さらに写真を見る】夏の疲れにホッとひと息。注目のコールドドリンク4。(Yukiko Kaigo)
冷たい飲み物で喉を潤したくなるこの季節。コーヒーやヘルシードリンクを気分によって飲み分けてリフレッシュしています。

ビール?コーヒー? ブルーボトルの缶入りコールドブリュー。

一瞬、おしゃれな缶ビール?と勘違いしそうなこちらは、ブルーボトルコーヒーから期間・数量限定で発売されたばかりの缶入り水出しブラックコーヒー。フルーティーでクリーン、そしてほんのりと苦みを感じる喉ごしが暑さを和らげ、癒してくれます。長時間持ち運びをしても、味が薄まらないところもうれしい。これからの季節、キャンプやビーチなどのアウトドアでも重宝できそうです。

ただ、かなりの人気で、新宿店では発売初日に完売したとか。現在、再入荷したそうですが、売り切れ必至なので気になる方はお早めに!

アメリカで大ブームの最先端ヘルシードリンク「スウィッチェル」。

抗菌作用や整腸作用、アンチエイジングなどの健康効果が注目され、今アメリカのヘルスコンシャスな人々に人気のアップルサイダービネーガー(りんご酢)。そのアップルサイダービネーガーを使った「スウィッチェル」が、ブラウンシュガーファースト(Brown Sugar 1st)より先週ついに発売に!

原材料はアップルサイダービネーガー、ココナッツネクター(天然の低GIシロップ)、レモン汁、生姜のみで、白砂糖や人工合成添加物は不使用。しかも、すべて有機素材というこだわりようです。そのまま飲めるストレートタイプと、好みの濃さで楽しめるコーディアルタイプの2種あるのですが、私が飲んでいるのはストレートタイプ。飲みごたえはあるのに、後味はすっきり。「スウィッチェル」のおかげで、最近の朝の目覚めは気分爽快です。

Brown Sugar 1st の罪悪感フリーな万能ココア。

同じく、ブラウンシュガーファーストの「有機ホットチョコレート」。「ホット」と記載がありますが、アイスココアとしても飲むことができ、シーズンを選びません。原材料は、有機ココアパウダーとココナッツの花の根元からとれる樹液をじっくり煮詰めた、低GI甘味料の有機ココナッツシュガーのみ。デスクに忍ばせて、ちょっと甘いものが飲みたい時に、そのリッチな味わいを楽しんでいます。

ギフトにもぴったり。TWG Tea アイスティーの新フレーバー。

アイスティーのために作られた「TWG Tea アイスティーバッグコレクション」は全11種。なかでも、最近ヘビロテで飲んでいるのが、6月に日本初上陸したばかりの「Caravan Iced Teabags」です。ガンパウダーという中国緑茶にミントや柑橘系の果実を思わせる香りがブレンドされたお茶で、すっきりとした味わい。水出しだと、カフェインなどの苦味が抽出されにくいのだそうです。

強いコクより、ほのかな香りを楽しみたい私に、TWGの方が美味しいアイスティーの淹れ方を教えてくださいました。

1. ガラスピッチャーにティーバッグ1袋を入れる。
2. 1リットルの常温水を注ぐ。
3. 12時間ほど冷蔵庫で冷やす。
4. よくかき回し、ティーバッグを取り出す。

これを実践して、爽やかなティータイムを過ごしています。ドロワー式のエレガントなBOX入りなので、友人への夏のギフトにも喜ばれそうですね。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる