1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位城島茂、1位は? ジャニーズらしくないと思うジャニタレランキング

2位城島茂、1位は? ジャニーズらしくないと思うジャニタレランキング

  • 2017.6.21
  • 1979 views

ジャニーズといえば、歌って踊れるだけではなく、お笑いコントや俳優業まで幅広く活躍できるイケメンアイドル集団というイメージがありますね。

誰でも一人ぐらいは好きなジャニタレがいるのではないでしょうか?

最近はアイドルたちの数も増えてきて、中には“ジャニーズっぽくないジャニーズ”と言われる人たちも出てきていますね。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに2017年6月16日〜20日にかけて『ジャニーズらしくないと思うジャニタレは誰?』というアンケートを取ってみました! 258人の方にご回答いただきましたので、その結果をランキング形式で発表いたします!

●1位:風間俊介

『グループに属さずに俳優として活躍している感じがジャニーズっぽくないのかな? でも生田斗真はジャニーズっぽい。見た目もあるのかも』(35歳女性/販売)

『雰囲気とかオーラがジャニーズっぽくない(笑)。普通に演技はうまいから、最初は俳優さんだと思ってた 』(32歳女性/通信)

第1位は『風間俊介』さんで26%(66人)となりました。

風間さんはジャニーズでは珍しく、グループを組まずに主に俳優として活躍しているアイドルです。

元々は山下智久さんや生田斗真さんらと『4TOPS』というユニットを組んでいましたが、山下さんがNEWSに加入したことでユニットは解消され、その後俳優業に専念するようになったそうです。

そのためか、風間さんの俳優としての評価は非常に高く、ドラマ『それでも、生きてゆく』ではザテレビジョン第70回ドラマアカデミー賞で“助演男優賞”、第66回日本放送映画藝術大賞で“優秀助演男優賞”を受賞しています。

そんな風間さんですが、グループでの活動がないため、ジャニーズに所属していることを知らなかったという人は少なくないようです。また、見た目もいわゆる“正統派イケメン”ではないことから、ジャニーズっぽくないと感じられているようですね。

他のジャニーズたちとはひと味違う魅力を持つ風間さんですが、今後の活躍に期待したいですね。

●2位:城島茂

『個人的にはいろんな意味でリーダーが一番ジャニーズっぽくないです! 今はもはや気のいいおっちゃん って感じ』(41歳女性/主婦)

『鉄腕DASHへの熱意がもはやアイドルじゃない(笑)』(31歳女性/事務)

第2位は『城島茂』さんで22%(57人)となりました。

城島さんといえば、TOKIOのリーダーにして最年長46歳のベテランアイドルですが、その庶民的な人柄やTOKIOの番組である『ザ!鉄腕!DASH!!』で見せる職人顔負けの技術力などから、“ジャニーズっぽくない”と感じている人が多いようです。

そんな城島さんですが、最近25歳年下のグラドルとの熱愛が発覚し、ネット上では「幸せになって!」と恋愛を応援する人が続出しました。普通のアイドルではあり得ない現象ですよね。

ついにアラフィフに突入してしまった城島さんですが、40代のうちに結婚することはできるのでしょうか。

●3位:村上信五

『村上信五はジャニーズじゃなくてもはや大阪の芸人 ってイメージ』(29歳女性/保育士)

『司会がうますぎるのと、顔が素朴な感じなので全くジャニーズっぽくない。良い意味でジャニーズにいなくても成功すると思う』(33歳女性/編集)

第3位は『村上信五』さんで16%(42人)となりました。

村上さんといえば、そのアイドル離れしたトーク力と司会ぶりが人気を博している『関ジャニ∞』のメンバーですね。

親しみやすい性格や顔つきから、いろんな意味で“ジャニーズらしくない”と思われているようです。

村上さんは先輩である中居正広さんと比較されることが多く、一部では“ポスト中居”と評されることもあります。たしかに、この二人はどことなく雰囲気が似ていますよね。

現在レギュラー番組が10本近くあると言われている村上さん。今後の動向に注目したいですね。

----------

今回ランクインした人たちを見ると、第一線で活躍している人が多く、ジャニーズが“王道イケメン”だけで勝負せず幅広いアイドルたちを育成していることが分かりますね。

あなたは誰が一番『ジャニーズらしくないジャニタレ』だと思いますか?

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜11位)】ジャニーズらしくないと思うジャニタレは?(https://papimami.jp/108187)

●文/ぶるーす(芸能ライター)

●モデル/前田彩(桃花ちゃん)

の記事をもっとみる