1. トップ
  2. ネイル
  3. 斜め上のおしゃれネイル!?ペイントを使った個性派アートが可愛い♡

斜め上のおしゃれネイル!?ペイントを使った個性派アートが可愛い♡

  • 2017.6.21
  • 7081 views

必ずネイルはしていたくてもやりたいアートやデザインがマンネリしてしまう事もたまにはありますよね。そんな時におすすめの一風変わったペイントアートをいくつかご紹介します!ネイルであなたの個性を最大限に表現しましょう♪

注目度がいっきにあがるアートのテーマ

Lottie nail (代々木上原)
ネイルデザインで迷いがちなのはデザインに落とし込みたいテーマ。タイダイやマーブル、グラデーションのようにやってみたいアートはあってもテーマが決まらないとネイルにしづらいですし、出来上がったネイルもまとまりのないものになってしまいますよね。

そんな時は「え、それをモチーフにしちゃうの?」と思うようなモチーフを見つけましょう。きっとネイルを見てみんながびっくりしてくれる事、間違いなしですよ。

日常でよく見る食べ物や文房具などをデザインに落とし込むと誰でも分かるテーマのアートなので、普段ネイルに興味のない会社のおじさんたちにもウケがいいかもしれません。

Lottie nail (代々木上原)

ちょっと変わったパーツで更にアクセントをプラス

Lottie nail (代々木上原)
もし、ペイントアート以外にちょっとしたパーツを付けても構わないのであれば、そのパーツにもこだわってみるといいかもしれません。ネイルのパーツは何を付けてもあなたの自由です!

アメリカンチックな文字やセリフがペイントでアートされた所にポイントで変わったパーツを付けると、これまた斬新なネイルのできあがりです。指先なので引っ掛かりなどには注意してほしいですが、小ぶりのものであれば付けていても日常生活に支障はありませんよ。ペイントアートで作った世界観をさらに盛り上げてくれること間違いなしです!

Organic Nail

ネイルペイントの可能性は無限大に広がる!

Organic Nail
ペイントアートというと、ネイルの表面にアートをする事になるので、仕上がりは普通の爪と変わらず、表面がツルッとしたものになります。ストーンやパーツのかもし出すアクセサリー感覚のキラキラがそこにはあまり出にくいのも事実です。

そんな仕上がりがどうも味気ないと感じてしまう人もいるかもしれません。しかし、選ぶテーマやモチーフをちょっと工夫するだけで驚くほどオシャレで個性的なネイルに仕上がるのがペイントアートのすごいところ。

pecoru (大阪)
ペイントをネイルアートの下地ととらえるのではなく、アートの中心としてとらえてあげる事でデザインの幅はいっきに広がります。ネイルサロンでオーダーする時もモチーフとなるようなお洋服のテキスタイル(布地)や、アート本などを持ち込むとネイリストさんにも要望が伝わりやすく、失敗しにくいのでおすすめですよ。

Itnail編集部

の記事をもっとみる