1. トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO&GUで高見せ!プチプラに見えない通勤コーデのコツをご紹介!

UNIQLO&GUで高見せ!プチプラに見えない通勤コーデのコツをご紹介!

  • 2017.6.20
  • 106703 views

通勤服にプチプラアイテムを取り入れるのが当たり前になった今、重要視するのは高見せできるコーディネート。圧倒的に大人気なUNIQLO(ユニクロ)とGU(ジーユー)の通勤コーデスナップから見えるプチプラコーデのテクニックを大調査しました!

■上司受け抜群だけど〝汚れやすい白〟

キレイめトップス

汚れが目立つ白モノはプチプラがいちばん!
司受けは良いから取り入れたい白トップスだけど、汚れが目立っちゃうのがネック。だからこそプチプラを選ぶのが正解。

GUのヌキ衿シャツ

通勤コーデはプチプラが基本♡トレンドのヌキ衿シャツはGUで。
合わせるのはトレンドのイエローカラーのパンツ。実はコレもUNIQLOでプチプラなんです!

■毎年買いのリピートアイテムたち

ユニクロのカーディガン

毎年買い換えて〝買ったばっかり〟をキープ!
オフィスコーデに必須のカーディガンは、汚れやすいからプチプラで。

ユニクロのシャツ

ひとクセ効いたカラーアイテムはプチプラで!
淡いパープルのシャツはUNIQLOのもの。ボトムはシワ予防にしっかりした素材のものを選びます。

■セレクト次第で全身プチプラでも高見え

全身淡色コーデなら高見えすること間違いなし

全体のカラーをまとめれば、プチプラに見えません。
UNIQLO Uのトップスはデザインの効いたメッシュタイプ。靴のシルエットがキレイだとバランスよく見えます!

上下シンプル合わせでプチプラでもこなれ感◎

GUは被り率が高いから、柄モノは避けます。
GUのアイテムは着るだけで今っぽい!ヌキ衿とワイドパンツでトレンド感を重視!シンプルコーデがキーワードです。

■トレンド小物を取り入れる

定番コーデに〝+ジレ〟

定番コーデは、ジレを加えて脱無難。
プチプラアイテムを高見せするポイントは、1回洗ってダメになりそうな素材は選ばないこと!

サッシュベルトとスカーフを取り入れる

シンプルコーデには、トレンドアイテムで個性をプラス!
出番が多いトップスアイテムは、プチプラアイテムを選びます。

■ブランドバッグを合わせて高見え

上下ユニクロコーデはブランド小物で高見せ

洗濯機でも洗えて、ラインがキレイなプチプラアイテムを!
上下プチプラコーデの時は、ブランド小物で高見せ。

バッグとアクセはイイものチョイス

プチプラコーデはバッグとアクセでひと盛り。
バッグはバレンシアガで、ヴァンクリのネックレスで高見せします!

安いけど、安っぽくない!

プチプラコーデはちょっとしたテクニックで簡単に高見せできちゃうんです!プチプラアイテムで通勤をもっと楽しみましょう♪

撮影/古謝知幸(PEACE MONKEY)

の記事をもっとみる