1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 好きです、ハッカ油

好きです、ハッカ油

  • 2017.6.18
  • 8344 views

例年、8月はフェス(RISING SUN ROCK FESTIVAL)参戦のため、北海道に行くことが多いです。いつも買ってくるのが、この北見ハッカ通商の「ハッカ油」(今やAmazonでもポチれるんですけどね、気分です気分)。重曹に振りかけて小皿に入れ、トイレの消臭に使ったり、エタノールと水と混ぜれば手作りの虫よけスプレーも作れます。花粉症の時にマスクに少しつけるとすっきりするし、浴槽に垂らせばすーっと涼しいハッカ風呂にも。アロマテラピーなんて大それたものではなく、生活の中で気軽に取り入れられる便利アイテムという感じです。

先日、デパートの催事場で見慣れたパッケージを見つけまして、そうだそろそろ買い足しておこうかしら、と立ち寄りましたらば、今っていろいろなアイテムが出てるのですね! つられていくつか買ってみました。ミント味のタブレット「メンタブ」は、ナチュラルな味の中にピリッと刺激があっていい感じ。そして入浴剤まで! さわやかな香りが広がる、ミントグリーンのにごり湯になります。

オフィシャルサイトを見てみると、今は保湿クリームや石けん、汗拭きウェットティッシュなんかも出ているよう。じめじめするこれからの季節によさそうですね。

元記事を読む