1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人気のマリメッコ!まず手に入れるなら毎日使えるマグカップから♡

大人気のマリメッコ!まず手に入れるなら毎日使えるマグカップから♡

  • 2017.6.17
  • 20730 views

独創的なデザインとカラフルな色遣いで人気の北欧ブランド、マリメッコ。ファブリックからテーブルウェアまで、様々なラインナップがありますが、まず手に入れるなら使い勝手の良いマグカップはいかがですか?そこで今回は、マリメッコのおすすめマグカップを集めてみました。

どのデザインが好き?マリメッコのマグカップ

キュートな花柄

マリメッコの代表的なデザインともいえるウニッコ柄。ケシをモチーフにした大胆なお花柄がキュートなマグカップは、見る人を明るい気分にさせてくれます。爽やかな朝の目覚めにも午後の語らいの時間にもぴったりなマグカップです。 

優しいピンク

ゼラニウムをモチーフにしたクルイェンポルヴィ。繊細なタッチでありながら、ダイナミックな花柄が素敵なデザインです。優しいピンクのカラーリングが、食卓にモダンなアクセントを添えてくれますね。

楽し気に

レトロなタッチのレモンイエローの花がキュートなケスティト。フィンランド語で楽しませるという意味を持つこちらのデザインは、ふたつの花がおしゃべりに華を咲かせているようにも見えますね。 

ポップに

不規則なドットが楽し気な雰囲気を作るシールトラプータルハ。田舎から都会への旅を描いたというシリーズものになっていて、同じパターンでも切り取る部分によって異なるデザインになります。お皿やティーポットなどコレクションしていくとシールトラプータルハの世界観を感じることができますよ。 

物語の世界へ

こちらもシールトラプータルハシリーズのマグカップ。さきほどのドット柄とはがらりと印象が変わりましたね。美しい花咲く道を旅する様子が、モノトーンで描かれています。アクセントはピンクのバラ。モダンな雰囲気が素敵です。 

モノトーンでも

シンプルなインテリアがお好きなら、モノトーンのデザインのマグカップはいかが?小花を散らした可愛らしいデザインのプケッティも、モノトーンならちょっぴりシックな雰囲気に。 

大人っぽく

フィンランド語で瓶を意味するプルヌッカ。瓶詰めの野菜や果実をモチーフにしたユニークなデザインです。落ち着いた色合いのマグカップで、しっとりとした大人の時間を過ごせそうですね。 

ラテマグも

持ち手のないラテマグもマリメッコの人気アイテム。ドリンクを入れるのはもちろん、デザートカップなどとしても便利に使えます。艶やかなバラの花をモチーフにしたヴィキルースのラテマグが、食卓に華を添えてくれますよ。 

まとめ

マリメッコのマグカップをご紹介しました。同じブランドのマグカップでもシリーズによって雰囲気が全く違うのが面白いですね。あなたが気に入ったデザインはありましたか?マリメッコでお気に入りのマグカップを見つけて、素敵なティータイムを過ごしてくださいね。 

の記事をもっとみる