1. トップ
  2. ヘア
  3. 浜崎あゆみ、金髪ショート復活! ネット上では「可愛すぎ」「老化が目立つ」と賛否の声

浜崎あゆみ、金髪ショート復活! ネット上では「可愛すぎ」「老化が目立つ」と賛否の声

  • 2017.6.16
  • 3157 views

歌手の浜崎あゆみさんが、2017年6月14日にヘアメイク中の姿をInstagramに投稿し、新しいヘアスタイルを披露しています。

投稿には「#今日からなんと」「#金髪ショート復活」などのハッシュタグが付けられており、 金髪ショートカットになった浜崎さんがスタッフに囲まれている様子を公開。

もともと金髪ショートのイメージが強かった浜崎さんですが、近年は長めに伸ばした髪にアレンジを加える姿が定番となっていました。

これを見たファンたちは「懐かしい!」「あゆはこの髪型が一番似合うね!」など歓喜のコメントを寄せています。

その一方、ネット上ではこの変化に批判的な声も少なくないようです。

●浜崎あゆみの金髪ショートを歓迎しているのはファンだけ?

“金髪ショート”を復活させた浜崎さんに対しネット上では、

『昔のあゆに戻ったみたーい!やっぱりこの髪型が一番しっくりくるよね!』

『可愛すぎヤバい』

『楽しそうな笑顔がたまりません。充実してるんだろうなー』

『もっと近くで見たーい!おそろいにしちゃおうかな』

など喜びのコメントがある一方、

『普通に痛々しい。現実を直視できない修正おばさん』

『画像加工しすぎだろ。もう顔の原型分からなくなってるぞ』

『だんだん平子理沙に似てきたと思うのは俺だけか?』

『歌はもうダメだから、見た目で昔に戻るしかできないだけでしょ。昔とは別人だけど』

『この年で金髪ショートとか余計に老化が目立つだけだと思うけど…年齢を考えた方がいいよ』

『金髪やめて、厚化粧やめて、画像修正やめて、少し痩せたら普通にかわいくなると思う』

『大勢の取り巻きを連れてる写真を見ると、やっぱり周りにイエスマンしかいないんだろうなーと悲しい気持ちになるね』

など、見るに耐えないという声も多く見られました。

先日はアヒル口でお茶目な動きを見せる動画をアップした浜崎さんですが、その際も批判の声が多数あがってしまう事態に。

全盛期の輝きを取り戻すために、試行錯誤しているのかもしれませんね。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)