1. トップ
  2. 恋愛
  3. 山下智久vs赤西仁! グループを抜けて正解だったと思うのはどっち?

山下智久vs赤西仁! グループを抜けて正解だったと思うのはどっち?

  • 2017.6.15
  • 1534 views

元KUT-TUNの田中聖さんの逮捕や、NEWSの手越祐也さんの度重なるスキャンダルなど、ジャニーズに関わる人たちの報道を目にすることが多くなっていますね。

2016年のSMAP解散騒動以降、どこか不安定な様子も感じられるジャニーズ。

度重なる騒動でジャニーズ事務所に対する不信感を持っている人もいるかもしれませんが、中にはグループ脱退によってさらなる活躍を見せる人もいます。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「山下智久と赤西仁、グループを抜けて正解だったと思うのはどっち?」 という二択アンケートを6月12日〜14日にかけて実施し、128人の方々から回答をいただきましたので、その結果を発表したいと思います!

●グループを抜けて正解だったと思うのはどっち?

・山下智久(元NEWS)……57%(73人)
・赤西仁(元KAT-TUN)……43%(55人)

※有効回答者数:128人/集計期間:2017年6月12日〜2017年6月14日(パピマミ調べ)

●山下智久さんを選んだ理由

『NEWSにいたころからソロでの活動が目立ってたし、脱退は仕方なかったのかな。ソロに専念できて、イキイキしていると思いますよ』(30代女性/アパレル)

『メンバーいなくなりすぎ(笑)。一緒にいたらとばっちりを受けることになるし、良いタイミングで脱退できたんじゃないですか?』(20代女性/事務)

2011年に、ソロ活動への専念を理由に『NEWS』を脱退した山下智久さん。

グループではセンターとして不動の人気を獲得していただけに、ファンの驚きは大きかったでしょう。

デビュー当時は9人組だった『NEWS』も現在は4人となり、メンバーは半数以下に。

グループ脱退後、山下さんは俳優を中心に活動を続けており、ドラマや映画でさまざまな表情を見せてくれています 。

また、現在放送中のドラマ『ボク、運命の人です。』では、『修二と彰』で社会現象ともなった亀梨和也さんとの12年ぶりの共演が話題に。

これからより一層活躍する姿が見られるのではないでしょうか。

●赤西仁さんを選んだ理由

『すぐ離婚すると思ってたけど、黒木メイサともうまくやってるみたいだし、赤西くんはのびのびできるソロが向いていると思う。事務所をやめてもちゃんと結果を出してますし』(30代女性/主婦)

『ソロになってからの方が好きですね。カッコいいし、グループにとどまるような人じゃないと思う!』(20代女性/販売)

2010年にKAT-TUNを脱退し、2014年にはジャニーズ事務所からも退社している赤西仁さん。

黒木メイサさんとの結婚が事後報告であったため、ツアー中止や主演ドラマ降板などのペナルティを受けたと言われていますが、もともと型にはまらない生き方をしていたと言えるかもしれません。

ソロになってからは、アメリカを中心に音楽活動を継続し、ツアーの動員や売り上げの面でも成功を収めたと言えるでしょう。

また、映画『47RONIN』でハリウッドデビュー するなど、俳優としての活動も輝かしいものとなっています。

KAT-TUNとしてデビューした直後から問題行動の多かった赤西さんだけに、一人で思うままに活動できる今の形が理想的と言えるのかもしれませんね。

----------

いかがでしたか?

どちらも人気絶頂にありながらグループを脱退しており、今なおファンの中には快く思っていないという人もいるかもしれません。

とはいえ、縛り付けてしまっても良い結果は出ないはず。今後の2人の活躍に、これからも期待したいですね。

【参考リンク】
・【二択アンケート・結果】グループを抜けて正解だったと思うのはどっち?(https://papimami.jp/107816)

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/藤沢リキヤ

の記事をもっとみる