1. トップ
  2. ファッション
  3. “色”投入でテンションアップ!セレブの雨の日シティコーデ7選

“色”投入でテンションアップ!セレブの雨の日シティコーデ7選

  • 2017.6.15


梅雨になると出かけるのも億劫で、買ったばかりのサンダルが汚れるとイヤだなとか、大切なバッグが濡れると困るなとか、おしゃれゴコロもくすぶりがち。そこで参考にしたいのが、雨にも負けない海外セレブのスタイリッシュなシティコーデ。さりげなく雨対策ポイントはおさえつつ、パワフルな赤やシックなグリーンなど、色を味方につけた着こなしはインパクト抜群! 雨の日こそセレブをお手本に、おしゃれ度もテンションもアップさせたいですね。6月29日(木)には雨の日セレブコーデ第2弾【セレブの雨の日フェスコーデ7選】を紹介しますので、合わせてチェックして!

text: Akiko Eguchi

【ジェシカ・アルバは雨の日も大人シックなカジュアルスタイル】

写真:The Mega Agency/アフロ


まずは本業の女優業よりも、二児の母として、ビジネスウーマンとして大活躍中のジェシカ・アルバ。NYのヌードルバーにランチに出かけたジェシカはこの日、ボーダートップスに黒パンツを合わせた、ベーシックなデイリーカジュアル。シックなディープグリーンがこなれ感を漂わせるフランスブランド「サンドロ」の薄軽コートを羽織って、ぐんと大人な着こなしに決めています。きゅっと前髪を結んだハーフアップヘアでゴールドのフープピアスを目立たせて、さりげなく女らしさもプラス。

気になる足元は「アディダス」の名品スニーカー”スタンスミス”。白だと汚れちゃう!なんて気にすることなく、ダークトーンのコーデを軽快に仕上げることを優先するのが、さすがはおしゃれママセレブの代表格です。

 

【辛口なパンツルックに“赤”を効かせたジジ・ハディッド】

写真:AKM Images/アフロ


親友のケンダル・ジェンナーや妹のベラ・ハディッドと並ぶ若手スーパーモデルのおしゃれリーダーのひとり、公私ともに注目を集めるジジ・ハディッド。雨のNYでキャッチされたジジは、「ダイアン フォン ファステンバーグ」のピンストライプ柄パンツでハンサムモード。ボリューム感のあるミラノブランド「ウィノナ」のオーバーサイズカーデは肩落としして、プリントTシャツを主張しています。そのTシャツの色使いとリンクさせた、逆三角形型のユニークなサングラスは「ル・スペックス×アダム セルマン」のもの。

「リーボック」のスニーカーも、赤をチョイス。赤をスパイスにしたスタイリッシュな着こなしを実現しながら、裾が濡れる心配のないクロップド丈パンツに、レザー素材のスニーカーで雨対策も万全ですね。

 

【リタ・オラはリュクスなアノラックで本気の雨対策】

写真:INSTARimages/アフロ


ストリート感溢れるヒップなスタイリングで個性を発揮するアーティスト兼女優のリタ・オラ。NYにあるセレブ御用達バワリーホテルから、ベースボールキャップ+サングラスの重装備で、明らかにパパラッチを避けて出てきた彼女。デニムショーパンにTシャツというボーイッシュなカジュアルに重ねた「ディースクエアード」のアノラックがインパクト抜群! 腕にデカデカと入ったロゴが格上感をアピールする本気の雨よけコーデの仕上げは、同じく「ディースクエアード」のとびりきデコラティブなごつブーツ。

ちなみにリタはこの数時間後、マルケッサのど派手なドレスに着替えて、有名なファッションの祭典メット・ガーラに出席したのだそう。セレブって本当にギャップが激しいですね!

 

【雨の日だっておしゃれを優先!カーリー・クロス】

写真:Splash/アフロO


シンプルな辛口カジュアルに定評のあるスーパーモデル兼学生の理系女子セレブ、カーリー・クロス。この日はTV出演のため、いつもとはひと味違う甘辛ミックスコーデを披露。華奢なレースアップデザインとピンヒールが美しい「レシーラ」のアンクルブーツでスーパー美脚をアピールしたカーリー。ぱっと目を引く赤い足元が、この角度ではわかりづらいけど「エステバン・コルタサル」のカラーブロックニットワンピと、実は好相性。全体の印象をすっきり見せる、ふわふわのポニーテイルもキュートですね。

仕上げはボンバージャケットでカーリーらしくクールなエッセンスを投入。ちょっとくらい濡れてもすぐにふけそうと思いきや、サテン地で「ジバンシィ」のものなのだそう。

 

【オリヴィア・ワイルドは厚底サンダルで賢く雨よけ】

写真:INSTARimages/アフロ


舞台版『1984』でブロードウェイデビューを果たし、話題を呼んでいるアメリカ人女優オリヴィア・ワイルド。傘をさしてNYを闊歩する彼女は、海外でも高い評価を得ている日本発ブランド「アディアム」のワイドパンツに、同じ色で揃えた「ジュゼッペ・ザノッティ」のプラットフォームサンダルで、地面から数センチ離れることに成功(笑)。しなやかな美ラインと雨にも負けない鮮烈な赤がパワフルな女性らしさを演出しています。フェミニンさとハードさをうまくブレンドしたお見事なコーデですね。

「バレンシアガ」のレザージャケットからは、「ヴィクトリア・ベッカム」のアーティなスワン柄ブラウスをのぞかせて遊びゴコロも発揮。「ティファニー」のネックレスでクラス感をさらにアップさせています。

 

【ピクシー・ロットは水着でこれぞ完璧な雨の日コーデ!?】

写真:Xposure/アフロ


ロンドン出身のキュートな実力派シンガー、ピクシー・ロット26歳。ポップ&ガーリーなスタイルを得意とするピクシーは、新曲のプロモーションになんと水着で登場!といっても、デニムのトップスがわりとしてですが、思わず二度見してしまうトロピカルなヤシの木柄のワンピース水着はご存じ「ザラ」のもの。ピクシーの名前や新曲のタイトルがハンドペイントされた「ナイラー ロンドン」のデニムジャケットをがっつり肩落としして、サイドのレースアップデザインまでしっかりと強調しています。

合わせたマスタードイエローのサテンスリッパも「ザラ」。ホットピンクのスタッズバッグとのカラーブロックコーデがなんだか楽しげ。雨の都ロンドン育ちだけあって、気分を上げる着こなしはお手のものなのかもしれません。

 

【さわやか配色で軽やかなヴェロニカ・ハイルブルンナー】

写真:Shutterstock/アフロ


パリのファッションウィークでキャッチしたコレクションスナップの常連ファッショニスタ、ドイツ出身のヴェロニカ・ハイルブルンナー。クラシカルな書体のKがどーんと目に飛び込んでくる「クリストファー・ケイン」のトップスに、スモーキーブルーのサテンスカートで軽快にスタイリング。アシンメトリーな裾やサイドのギャザーなど、凝ったディテールがモード感を醸すスカートはNY発ブランド「シエス・マルジャン」のもの。雨の日の重苦しい雰囲気を吹き飛ばすライトなカラートーンが、フェミニンでもありますね。

小物は黒で引き締め。存在感のある「アルトゥザーラ」のレースアップブーツは、ちょっとごつめなデザインでハズシつつ、ちょことんと持った「クロエ」のナイルバッグでエレガントに。

の記事をもっとみる