1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きだった元彼が結婚!?復縁できる可能性は?

大好きだった元彼が結婚!?復縁できる可能性は?

  • 2017.6.14

あなたの忘れられない大好きな元彼が結婚したという噂を耳にしたら、女性はどれだけショックを受けるか、想像に難くありません。
愛する彼は、すでに生涯の伴侶と決めた別の女性を愛しているというのは、とても残酷な事実です。
でもどうしても諦められない場合、復縁できる可能性はあるのでしょうか。

既に守るべきものを築いている彼との復縁は…

男性は結婚するときは「この人を一生守れるか」「食わせていけるのか」などいろいろと考えた末に覚悟を決めると言われています。
彼はすでに、あなたに対してではなく、別の誰かに対して覚悟を決めてしまっているのです。

新婚中は毎日幸せで、元彼女が入り込む隙間はないですし、子供ができて、より家庭の絆が強くなってしまうと、彼は「奥さん」というよりも「家族」を守ることを考えはじめるため、ますます元彼女の出る幕はなくなっていきます。

ですから、結婚してしまった元彼との復縁は、かなり可能性が低いものです。

復縁を望むなら、絶対に好意を悟られてはならない

どんなに可能性が低くても、いつか彼を取り戻したいと願うのであれば、今は辛いと思いますが恋心は一度封印しましょう。
そして、友達として彼の幸せを願っているというスタンスを貫くのです。

彼も参加する仲間内の飲み会にも、積極的に参加しましょう。
左手の薬指に指輪をし、幸せそうにのろけ話をする彼に会うのは辛いかもしれませんが、そこは堪えて「よかったね!」「ほんとうにおめでとう!」「私も負けないように幸せをつかまないと!」と爽やかに祝福してあげましょう。

彼は、あなたが少しでも未練を持っていると感じたら、身構えてしまいます。
あくまでも、さっぱりとした元彼女を演じ「あなたのことは、もう友達としてしか見ていないし、心から応援しているのよ」と思っているふりをしましょう。

彼がピンチのときに、支えになれる距離感を保とう

どんなに順調な夫婦でも、いつか倦怠期がやってきます。
ケンカが重なったり、子供が生まれて生活スタイルに変化が出たりする中で、夫婦間にちょっとした歪みがでてくるのは当然のことです。

子供ができると、奥さんにとっては「子供のパパ」になってしまい、男性としての自信を失って落ち込む男性や、仕事で上手くいかないときに、奥さんに相談もできない、愚痴っても分かってもらえない…と、外に癒しを求める男性も多いのも事実。

このような苦境に彼が立たされているときに、さりげなく支えになってあげられるくらいの距離感を保っておきましょう。

「今日は一杯だけ付き合って愚痴聞くよ」「○○くんはパパになった今も、男性としてもとても素敵だと思うし、自信を持って!」と落ち込む彼を受け入れて、励ましてあげましょう。

夫婦喧嘩は犬もくわないと言うように夫婦間のいさかいはだいたい一過性のものですが、中にはそのまますれ違いを続けて離婚へと進んでいく人もいます。
そのときこそ、これまで友人として築いてきた信頼関係が物をいいます。

離婚して辛く寂しい彼は、ずっと支えてくれている親友であるあなたを次のパートナーに選ぶ可能性もでてくるのです。

既婚の彼との復縁を望むには覚悟が必要

さきほども述べたように、既婚の彼との復縁はとても可能性が低いことはよく覚えておきましょうね。
また、あなたが復縁し、彼を取り戻し幸せになったとしても、その背後には他の誰かが傷ついて泣いていることも忘れてはいけないのです。

その上で、どうしても復縁をしたいというのであれば、それなりの時間を要する覚悟を決めましょう。
3年かもしれないし10年かもしれません。
それだけ待ったとしても、結局復縁できないことも充分ありえます。

適齢期や女ざかりと言われる年代を、可能性の低い賭けに費やすのか、悲しい失恋を糧にして、いい女に生まれ変わって、彼よりもっといい男と結婚するのかはあなた次第です。

後悔のない選択をするようにしましょうね。

の記事をもっとみる