インテリアにアクセント!おうちギャラリーの為のディスプレイテクニック

海外インテリアなどで見ることの多いおしゃれなオブジェやアート、インテリア雑貨をあしらったインテリアは、品良く空間のアクセントになってくれるので、憧れている人も多いのではないでしょうか。そんな素敵なおうちギャラリーも、実は手軽に真似して取り入れることができるのをご存知でしたか?素敵なおうちギャラリー実例をご紹介。

海外インテリアに学ぶ。素敵なおうちギャラリーの始め方

飾るだけでセンスアップ!お気に入りアイテムでおうちギャラリーを始めよう

お気に入りのアイテムをインテリアのアクセントに取り入れるハイセンスなディスプレイテクニックは、海外インテリアなどでも見られ、憧れている人も多いですよね。なんだかハードルが高そうに思う人もいるでしょうが、実はとても簡単!インテリア実例を参考に取り入れてみましょう。

いつもの空間をセンスアップ!お気に入りアイテムを飾ろう

見慣れたいつものインテリアも、お気に入りのアートやオブジェ、インテリア雑貨をアクセントとして飾るだけで、おしゃれなインテリアとして新しい表情を見せてくれます。 

お客様を迎える玄関スペースなど、おもてなしスペースとしてお気に入りアイテムを飾ったりと、おうちの中に、ディスプレイスペースを作りましょう。 

また空間を装飾することで、インテリアのテイストを強調したり、空間のスタイルを確立することもできるのではないでしょうか。 

玄関のニッチやチェスト上など、インテリアの一角をディスプレイスペース

では、いざディスプレイをインテリアに取り入れようと思っても、どこに置けば良いのか迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。難しく考えないで大丈夫!チェストの上や、キッチンカウンターの一角、飾り棚の一部や洗面所の片隅など、スペースの広さや場所は問いません。 

飾り台やディスプレイ用のサイドテーブルやディスプレイ棚も良いですが、今ある家具だって立派なディスプレイスペースとして活躍してくれます。 

定番だけどやっぱり素敵!ポスターで作る、お気に入りディスプレイ

空間のアクセントになてくれ、インテリアに取り入れやすいものの代表といえばやはり絵画やポスターなどではないでしょうか。デザインが完成されているので、飾るだけでおしゃれな空間を演出することができるのではないでしょうか。 

もちろん、他のオブジェやインテリア雑貨と組み合わせてのディスプレイもおすすめです。フレームを変えたり季節でかけかえたりと、模様替えも気軽にできるのも人気の理由の一つではないでしょうか。 

対にしてペアで飾ることで相乗効果を得られることもあるので、色使いやデザインによっては組み合わせてのディスプレイもおすすめです。 

またポストカードなど小さなサイズのものでも取り入れやすいので、トイレや廊下などのスペースに飾って、ミニギャラリーのようにディスプレイするのもおすすめです。 

手軽なのにおしゃれ!本だって立派なインテリアオブジェ

海外インテリアなどでよく見られるテクニックで、手軽に真似しやすくおすすめなのが、本を使ったディスプレイです。積み重ねるだけで、オブジェのようなおしゃれなインテリアのポイントになってくれます。

積み重ねた本の上にオブジェやキャンドルを置いたり、サイドに花やインテリア雑貨などを組み合わせたりと、組み合わせ次第で表情を変えてくれるので、可能性は無限大です。 

なんだかセンスが問われそうでハードルが高く感じる人もいるでしょうが、実はとても簡単!下から順に少しずつ本のサイズを小さく重ね、上にお気に入りのアイテムを乗せるだけで完成です! 

壁面だって立派な、ディスプレイスペース

お気に入りの絵画やポスター、お皿やミラー、オブジェなど。なんでも好きなものを集めてしまえば、そこはお気に入りで溢れたマイギャラリーに変身します! 

お気に入りが集まったコーナーは、モチベーションを上げてくれるパワースポットのような存在。気分も上がるお気に入りのアイテムは常に目に止まる場所に飾っておきたいですよね。 

最近ではフェルトやプラスチックなどの軽量素材で出来ていて、壁面に飾ることのできるおしゃれなインテリア雑貨も増えています。海外ドラマなどでもよく登場するテクニックの一つです。 

モビールやエアプランツ、なんでも吊り下げ!

また、モビールなどの天井や梁から吊り下げるようなタイプのインテリア小物もおすすめです。頭上の空間に広がりを感じることが出来、ゆらゆらと揺れる姿に癒されます。 

ワイヤーやラックなどからS字フックを使って吊り下げるテクニックもおすすめです。引っ掛けるだけなので、模様替えも簡単! 

観葉植物なども最近はハンギングできるようなアイテムも増えているので、吊り下げて飾るのもおすすめです。土や肥料のいらないエアプランツなどは軽量なのでどこにでも吊り下げることができて便利な為、人気ですよ。 

狭い空間でも大丈夫!お気に入りの集まる、おうちギャラリーを作ろう

チェストの上でも壁面でも玄関の飾り棚のニッチスペースでも、どこでもおうちギャラリーは楽しめます。お気に入りのアイテムに囲まれて、癒される空間作りを楽しみましょう。 

まとめ

お気に入りのアイテムやインテリア雑貨、オブジェなどを見つけても飾る場所がないと購入をためらっていた人も。簡単なディスプレイテクニックで、おうちギャラリーを楽しみましょう。 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理