1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はとても単純!?亭主関白な彼をコントロールする方法

実はとても単純!?亭主関白な彼をコントロールする方法

  • 2017.6.13
  • 6423 views

亭主関白な彼に悩まされていませんか?
でも実はとっても単純!彼らの扱い方を伝授します。

なぜ亭主関白なのか

ひとつの理由として幼少期に甘やかされて育ってきたという背景があります。
母親がなんでも用意してくれて、なんでも言うことを聞いてくれた、そんな経験が幼い頃から経験として染みついてしまっているからこそ、それが常識となってしまい、自分が大きくなってからも男尊女卑の感覚が染みついてしまうのです。
もうひとつの理由としては、父親が亭主関白ということが考えられます。
母親が献身的に父親に尽くしている姿が女性として、人生の伴侶として、あるべき姿であると自分の中で常識になってしまっているのです。

彼を扱うポイント

彼らというのは言ってしまえば子供なのです。
子供だから自分の感情を上手くコントロールできなかったり、自分の思い通りにいかないことがあると、きつい口調や態度で恋人や大切な伴侶にあたってしまうものなのです。
1番のポイントは相手の言うことに反対や反論しないこと。感情を逆撫でするような発言は絶対に禁物です。
大きな子供を扱っている気分で時には存分に甘やかしてみるのも一手かもしれません。
自分の思い通りにならないことには極端に反応する彼らのワンパターンな思考回路を先読みして、彼らが変わることはそこまで期待せずに…。
精神力のいる選択ですが、自分が少しだけ舵取りを変えてみましょう。

彼の母親と会う

本当に彼との付き合いを本気で深めたいと考えているなら、彼の母親に会って本音で聞いてみるというのも大胆な解決策のひとつです。
感情のコントロールが上手くない、いわば子供のまま大人になってしまった彼らの扱いに長けているのは間違いなく、彼らの性格と長年向き合ってきた彼自身の母親に違いないでしょう。
友達に相談してもなかなか理解してもらえないシチュエーションも、彼らの母親なら「あぁ、あの子は〜だから」とすぐに共感してくれて的確なアドバイスをくれることでしょう。

の記事をもっとみる