1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 温かさがいっぱい!木製の家具をインテリアに取り入れてみては?

温かさがいっぱい!木製の家具をインテリアに取り入れてみては?

  • 2017.6.12
  • 39519 views

木製の製品に触れた時に感じる、ほっこりとした気分。そんな気分を味あわせてくれるのが木製の家具ではないでしょうか。インテリアに木製の家具を取り入れて、お家の中を安らぎ空間にしているコーディネイトを紹介します。

木製の家具でほっこり気分に

ローテーブルを木製に

ソファ前のローテーブルに、木製アイテムを使っているインテリアです。また、籐のいすの後ろにも木製の本棚があったり、ソファが木製だったりと、ところどころに木製アイテムがありますね。ナチュラルテイストあふれる、ほっこり空間にしあがっています。 

ダイニングセットを木製に

家族が集まるダイニングセットに木製を取り入れてみては?みんなの笑顔が楽しい空間が出来上がるのではないでしょうか。床材も木目がきれいでカラーもダイニングセットにぴったりマッチしていますね。

テレビ周りにも木製家具を

ブラックなテレビの周囲を木製の家具で満たしてみては。家電製品はどちらかというと冷たい印象になりがち。しかしテレビ台やスピーカーに木製を取り入れれば、あっという間にほっこりとした空間に変わりますよ。 

キッチンにも木製家具を

キッチンの戸棚に木製の家具を使っています。ステンレスのキッチンでスタイリッシュな雰囲気を出したら、木製の戸棚でほっこり度もアップ。毎日使う場所だから、おしゃれさと安らぎは両立させたいですよね。 

一人掛けソファや子どものおもちゃに木製を

一人掛けのいすはくつろぎの象徴。もちろん木製のものでほっこりとして。また、木のぬくもりを感じられると人気なのが子どものおもちゃ。見た目や触った感触など、木製のおもちゃは子どもの発達によい影響を与えてくれるといいます。赤ちゃん用のおもちゃや乗って遊べる車に木製を取り入れてみては。 

玄関にも木製のテーブルで

帰ってきた時に玄関に木製アイテムがあれば、ほっとしませんか。そんな効果を狙って、玄関に木製のテーブルを。テーブルを置いて花を飾ることでちょっと寂しげだったシンプルな玄関にも、華やかさが生まれますよ。 

ベランダに木製セーブルセットを

ベランダをリビングの延長のように使うなら、木製のテーブルセットを置いてくつろぎ空間に。見晴らしがよくて風通しもよいベランダは、晴れた日にティータイムを過ごしたくなります。そんな夢を、木製のテーブルセットで叶えてしまいましょう。 

作業スペースにも

仕事などに使える作業スペースにこそ木製の家具を取り入れて、ほっこり空間にしてしまいましょう。ビンテージな机やいすなら、クラシカルな雰囲気たっぷりでおしゃれ度も高くなりますね。 

まとめ

木製の家具を取り入れたインテリアを紹介しました。どのインテリアも、どこかほっとする空間になっていましたね。ぜひ木製の家具を取り入れて、お家の中にほっこり空間を作ってみてくださいね。