1. トップ
  2. ダイエット
  3. 1年で20kg減を叶えた3つの秘訣、美バストを育む1日1分の肩甲骨はがしエクサなど今週注目の話題

1年で20kg減を叶えた3つの秘訣、美バストを育む1日1分の肩甲骨はがしエクサなど今週注目の話題

  • 2017.6.11
  • 100666 views

今週(2017.6.3~2017.6.9)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 韓国人シンガーがデビューに向けて実践した『1年で20kg減を叶えた3つの秘訣』、夏本番に向けて早速習慣にしたい『美バストを育む1日1分の肩甲骨はがしエクサ』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

1年で20kg減を叶えて大きな話題に。その秘訣とは?

芸能界では実力はもちろんですが、「デビュー=ゴール」ではなく、売れなければ意味がないという痛いほどの現実があります。歌手としてデビューしても、歌が上手いことはもちろん、それに加えて容姿の美しさも求められることもあるのです。

例えば韓国人歌手のナム・ヤング・ジョー。彼女は歌手デビュー決定後に20kgの減量を行い、韓国で検索ワード1位になるなど世間の注目を一気に集め、歌手としても大きな成功を収めました。

ダイエット前68kgあった体重を1年間で48kgまで落としたというのだから、人相まで変わって当然。なにより驚きなのが、最初の1ヶ月で11キロ痩せたというそのスピード感です。歌手として「売れたい!」「お金を稼ぎたい!」という気持ちが一番のモチベーションだったという彼女。そのダイエットの秘訣は、ダイエットの定番「運動」と「食事管理」、そして「姿勢矯正」の3つでした。

特にポイントとなるのが「姿勢矯正」。私たちも普段パソコンやスマホなどの使用によって背中が丸まった前傾姿勢になりがちですが、肩甲骨周りや骨盤周りの歪みを予防することで代謝UPにもつながり、よりダイエット効果が表れやすい体質へと変化していくと言われています。ですから、ダイエット期間中はストレッチやヨガなどを取り入れて正しい姿勢づくりをしていくこともポイントになりそうです。

ダイエットが上手くいけば彼女のように自分に自信を持つことができますし、自然と気持ちもポジティブに向いていくもの。まずは手軽に取り組める「正しい姿勢作り」から始めて、その後「運動」や「食事管理」を行ってヘルシーな生活リズムを習慣化することから実践してみてくださいね。

夏本番に向けて習慣に。美バストを育む1日1分の肩甲骨はがしエクサ

日々のデスクワークで前傾姿勢の時間が多く、普段から猫背気味という方は少なくないと思います。肩が丸まって内側に入ってしまった巻き肩の状態になるとムックリとした第一印象になってしまうだけでなく、肩甲骨周りが固まってしまってバスト位置が下がる老け胸化を促進してしまうもの。

そこでオススメなのが、肩甲骨を内側に寄せたり上下に回旋させたりする動きに関わっている「菱形筋」にアプローチできる簡単“肩甲骨はがし“ストレッチです。

(1)ベッドの上で、四つん這いになる

(2)肩と片腕を巻き込むように内側に入れる

(3)ベッドの上部の縁をつかみ、左右の肩を平行にする

左右それぞれ行い、(3)の状態を各30秒ほどキープしましょう。

このストレッチを有効なものとするためにもちろん大切なのは毎日継続して行うこと。ぜひ日々の習慣に取り入れて、いつまでも老けを感じさせない“上向きバストライン”をキープしていきましょうね。<ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ銀座二丁目店店長 トレーナー歴5年 ミスワールドJAPANサポートトレーナー)>

タッセルピアスを今夏のオシャレのポイントに

近頃人気が高い“揺れるピアス”ですが、その中でも今夏のトレンドが“タッセルピアス”。大振りピアスなのでシンプルコーデなら主役級にもなるアイテムです。今季は様々なデザインのタッセルピアスが登場していますので、シーンやコーデの雰囲気に合わせてデザインを選びましょう。

■王道のシンプルなデザインでも存在感抜群

フリンジ部分がひらひら揺れるシンプルにタッセルだけがついてる王道デザインのアイテムも存在感抜群で十分印象的。顔周りのアクセントになるだけではなくフォークロアな雰囲気まで楽しめます。さりげなくトレンド感をアピールしたい時の今夏のマストアイテムと言っても過言ではありません。

■初心者でも取り入れやすい小さめタッセルもステキ

大振りのピアスを普段はあまり着けないという方には、小さめタッセルのアイテムがオススメ。華奢な印象を与えてくれるのできれいめコーデにもピッタリです。シンプルなデザインで大人っぽくキメたいときにも使いやすく、さり気なくトレンド感を演出してくれるのも嬉しいポイント。タッセルピアスが初めての方にも使いやすいデザインですよ。

トレンド感の演出からコーデの主役級としてまで大活躍間違いなしのタッセルピアスは、たくさん手元に揃えて、その日の気分で変えてみるのがオススメ。きっと毎日のコーデをよりステキにしてくれますよ。

の記事をもっとみる