1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーのアイテムを使ってすっきり収納!素敵なアイディアをご紹介☆

ダイソーのアイテムを使ってすっきり収納!素敵なアイディアをご紹介☆

  • 2017.6.10
  • 157356 views

ダイソーには、様々なアイテムが売っています。上手に活用すると、いろいろなものをすっきりと収納することができますよ。今回は、ダイソーのアイテムを使った収納術をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ダイソーのアイテムを有効活用しよう!

ごみ袋の収納に

ごみ袋やスーパーの袋など、どうやって収納すればいいのか、悩みますよね。そんなときは、シンク下に蓋付きボックスを並べ、収納する方法もおすすめです。種類別にわけて収納できるので、目的の袋を取り出しやすく、隠す収納もできますよ。 

洗面台下

洗面台下は、上手に活用すればたくさんものを収納できるスペースです。大きなIKEAの収納ボックスには名前を書いたラベルを貼って、家族1人につき収納ボックスを1つ使っています。上段の狭いスペースも無駄にはせず、ダイソーの半透明の収納ケースを使ってコンタクトや化粧品といった小物を収納していますよ。

おもちゃ収納

子どものおもちゃ収納でも、ダイソーの収納アイテムが役立ちます。収納ボックスの底に、おもちゃのラベルを貼ってみましょう。子どもがおもちゃを片付けるとき、ラベルを見れば何をどの収納ボックスにしまえばいいのかわかりやすく、便利ですよ。 

お弁当グッズの収納

お弁当で使うピックやシリコンバランは、きちんと収納しておかないと棚の中で散らばってしまいます。そこで、細かなピックは無印良品の仕切り付きのケースに、シリコンバランはダイソーのケースに収納すれば、きれいにまとめておくことができますよ。 

粘土ケース

こちらはダイソーの粘土ケースです。薬や小物を収納するのに便利で、とても人気のアイテムなんですよ。ラベルを貼れば、粘土ケースの中身がわかりやすく便利ですね。 

タッパー

冷蔵庫の中は、食材や調味料などがごちゃごちゃしてしまうのが悩み。そんなときは、ダイソーのタッパーを活用してみましょう。タッパーやボックスを利用し、小分けにして収納すれば冷蔵庫の中もすっきりします。 

引き出しケース

こちらはダイソーの引き出しケースを使って、食器を収納しています。取り出しやすさも抜群で、サイドに穴が開いているため通気性もよく衛生的ですよ。 

蓋付きケース

普段あまり使わない食器は、食器棚ではなく蓋付きボックスに入れて分けて収納しておくのもおすすめです。ダイソーの蓋付きケースに収納すれば、ほこりをかぶる心配もありませんね。積み重ねて収納することもでき、収納スペースを上手に活用することができます。 

まとめ

さまざまなアイテムを使った収納術をご紹介しましたが、いかがでしたか?どれも参考にしたいものばかりでしたね。ダイソーには、安く、実用性が高いものがたくさんあります。ぜひ、ダイソーのアイテムをゲットしたら、上手に活用してみてくださいね。 

の記事をもっとみる