1. トップ
  2. グルメ
  3. ホテル選びも、ラテンムードでHAPPYに! 【2017トラベル スペイン編】

ホテル選びも、ラテンムードでHAPPYに! 【2017トラベル スペイン編】

  • 2017.6.9
  • 476 views

夏はインフィニティプールも気持ち良い!
【さらに写真を見る】ホテル選びも、ラテンムードでHAPPYに! 【2017トラベル スペイン編】
バルセロナを遊びつくすなら、ホテル選びにもスペインらしさを取り入れたい。フードやワイン、インテリア、さらには屋上からの絶景まで。ラテンならではのこだわりが凝縮した、とっておきの場所教えます。

サグラダファミリアやビーチが見渡せる美しい絶景に出会える。

見て、食べて、遊んでと、スペイン旅をもっと欲張りに味わうなら、ホテル選びも「ラテン」らしさにこだわるのが正解。実は今、バルセロナでは、市による今後のホテル建設規制のためにかつてないほどのホテルオープンラッシュが続いている。2017年1月にオープンしたばかりの「The One」は、スペイン発のホテルチェーン「H 10」のデラックスライン。オープンしたばかりにも関わらず、リピーターが多いというが、一番の魅力はやはりラテンならではのコンテンツとおもてなしにあるようだ。

かつてオフィスだったというビルの真ん中をくりぬくような形で館内に中庭を創り出し、自然光を取り入れた明るい館内。全89室のうち、25室がスイートというスタイルがこのホテルのリュクスな雰囲気を物語っているといえるだろう。

客室最上階に位置するペントハウス「テラス スイート サグラダ ファミリア」では、キッチンもついた95㎡の広さもさることながら、サグラダファミリアを眺望をほしいままにした、テラスでのジャグジータイムがなによりの贅沢。 ベッドルームにはカタルーニャ出身の現代アーティストを代表するフェルナンド•プラの鳥の羽の動きを巧妙に写し出した絵画作品が置かれ、空間全体がアート作品の趣きだ。

タパスやワインなど、スペインの美食を堪能したい!

レストランは雰囲気の異なる2つを完備。1Fのロビーに隣接した「SONMI」は、ブレックファストやティータイムはもちろん、スペインならではのタパスなども豊富に揃う。また、天気の良い日のランチは、屋上に位置する「MOOD」も押さえておいて。豊富なラインナップのスペインワインを味わいながら、ゆったりとしたひとときを過ごすのは最高だ。

ホテルの哲学を支配人であるビセンテ氏に聞くと、明快な答えが返ってきた。「もちろん、良いサービスは当然です。立地と眺望のよさでは他の五つ星からはずば抜けていると思いますが、他のホテルと私たちとの差はサービスの違いでしょうか。まるで、スペインの我が家に滞在するような心地良さを体感して欲しくて、フォーマルでありながらフレンドリーな対応を目指しています。」

美食をはじめ、歴史的建造物やエンターテイメントが豊富なバルセロナ。遊び疲れて帰って来ても、瞬時に癒されてしまいそう。

ザ ワン バルセロナ(The One Barcelona)
C/Provença, 277, Barcelona 08037
TEL/+34- 93-214-2070
料金/ジュニアスイート  480〜820ユーロ、ペントハウス(ジャグジー付き)3,300〜4000ユーロ(2017年6月現在)
https://www.h10hotels.com/en/barcelona-hotels/the-one-barcelona

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる