1. トップ
  2. グルメ
  3. 新橋・銀座で女子会のお店探してる?海老づくし「マダムシュリンプ」へのアクセス、メニューまとめ

新橋・銀座で女子会のお店探してる?海老づくし「マダムシュリンプ」へのアクセス、メニューまとめ

  • 2017.6.8
  • 5046 views

海老好きにはたまらない隠れ家的ダイニング

銀座駅、新橋駅からほど近い場所にある「マダムシュリンプ」は、その名の通り海老料理の専門店です。靴を脱いで店内に入ると、間接照明で照らし出された空間がお出迎え。テーブル席、カウンター席、ロフト個室があるので、様々なシチュエーションに対応出来るのも嬉しいですね。まさに知る人ぞ知る、都会の真ん中の隠れ家的ダイニングです。

マダムシュリンプで提供しているのは15種類以上の海老を使った料理の数々。それぞれの海老の特徴を最大限に引き出した調理法・味付けで、四季折々の旬の食材を活かしたその時期ならではの味わいを堪能することが出来ます。
海老が苦手だったり、アレルギーがある方もいらっしゃるかと思いますが、海老を使っていない料理も絶品で、焼酎やワインなどのお酒の種類も豊富です。くつろげる空間で美味しいものをお腹いっぱい食べる、贅沢な時間を過ごしましょう。

仕事帰りにも立ち寄りやすい立地です

「マダムシュリンプ」は、プラーザ銀座ビルの地下2階にあります。

電車の場合

最寄り駅はJR、東京メトロ銀座線の「新橋駅」です。JRの場合は銀座改札を、銀座線の場合は5番出口を出て外堀通りの右側を銀座方面へ歩き、アシックスストアの向かいにあるプラーザ銀座ビルを目指しましょう。
東京メトロ各線の「銀座駅」からの場合は、一番近いのがB9出口です。晴海通りから外堀通りへ曲がって、左側の歩道を新橋方面に5分ほど進むと到着です。事前に地図で場所を確認しておくと安心ですね。

車の場合

JR新橋駅、外堀通りを目指しましょう。店舗の向かいにあるアシックスストアを目印にすると良いかと思います。なお、駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

「マダムシュリンプ」の営業時間は、下記の通りです。

http://madameshrimp.jp/shop/

定休日は年末年始となっています。明け方近くまで営業していますので、仕事終わりでも十分楽しむことが出来ます。また、平日は全面喫煙可ですが、土日祝日は全席禁煙となりますのでご注意ください。

最初から最後まで海老三昧!

「マダムシュリンプ」は専門店として、海老の魅力を最大限引き出した多様な料理を提供しています。濃厚な旨みとプリプリの食感に、海老がもっと好きになってしまうこと間違いなしですよ。コース料理もありますので女子会にも最適です。お酒との相性も良いので、飲み過ぎにはご注意ください!

オマール海老のグリル(3,980円)

高級食材として有名なオマール海老を、贅沢に一尾使用した料理です。新鮮な海老をフライパンで蒸し焼きにしてからオーブンで焼き上げるので、弾力がありながらも滑らかな舌触りがたまりません。特製ソースとの相性も抜群です。
なお、別メニューの「伊勢海老のグリル」を注文すると、通常は同じソースですが違うソースに変更することも可能です。味の違いを楽しんでください。

海老カツサンド6ピース(1,280円)

専門店が本気で作ったサンドイッチ、絶品です。オマール海老と甘海老のすり身で作ったエビカツが、ふわふわのパンに挟まれています。タルタルソースとの相性も最高です。テイクアウトが可能なので、お土産にも最適ですよ。

3種の海老のカルパッチョ(1,880円)

天使海老、ボタン海老、甘海老の3種類を食べ比べることが出来ます。下ごしらえから海老のむき方までこだわっており、全て綺麗に食べることが出来ますよ。ニューカレドニアの淡水で養殖されている天使海老を味わってみてください。

同じ建物の4階にある関連店舗「マダムシュリンプグレイス」では、銀座の夜景を見下ろしながら食事を楽しむことが出来ます。
このお店を出た時には、海老のことをもっと好きになっているはず。銀座で上質な大人の食事を楽しみたい方におすすめの名店です。

スポット情報

  • スポット名:マダムシュリンプ
  • 住所:東京都中央区銀座8-4-27 プラーザ銀座ビルB2F
  • 電話番号:03-3571-5528
元記事で読む
の記事をもっとみる