1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【プチギフトに最適♡】イギリスの大人気ブロガーが立ち上げたコスメブランド Zoella Beautyの魅力を大解剖!

【プチギフトに最適♡】イギリスの大人気ブロガーが立ち上げたコスメブランド Zoella Beautyの魅力を大解剖!

  • 2017.6.6
  • 1543 views

いま、ブロガー文化が根強く残っているイギリスにおいて、最も成功しているブロガーと言われているのがZoe Sugg(ゾーイ・サグ)。若干27歳のZoeは、Zoellaというユーザーネームのもと、2009年からブログやYouTubeの運営を始め、じわじわと若い層のフォロワーを惹きつけてきました。自宅のベッドルームでお気に入りのコスメを紹介する動画を撮影していた「普通の女の子」は、2017年現在、YouTubeの登録者約1200万人、Twitterフォロワー約850万人、Instagramのフォロワー約1100万人と、セレブリティ並の人気を誇るほどに。

その人気はウェブ上だけに留まらず、雑誌の表紙に起用されたり、2014年には「Girl Online」という小説を執筆。発売一週目の販売実績があのハリーポッターを抑えイギリス歴代一位になるなど、爆発的な人気となりました。2015年にはイギリスの有名蝋人形館 マダム・タッソーに、ボーイフレンドのAlfie Deyes(アルフィー・ダイズ)と共にZoeの蝋人形が登場し、話題となりました。

そんなスーパーブロガーZoeがプロデュースしたコスメブランドが、今日ご紹介するZoella Beauty。本国では2014年に発売となったZoella Beautyですが、2017年3月に満を持して日本に上陸。メイクアップソリューションや、MS・Style、Urban Comfortなどを中心に販売されています。

♡ダブルクリーム ボディクリーム 1,800円
こちらは、「スイートインスピレーションズ」という香りのシリーズのボディクリーム。スイートアーモンドオイル、カカオバター、蜂蜜が配合されていて、お肌をしっとり潤してくれます。さらっとした使い心地ですが、香りはこっくり。マカロンをイメージしたという「スイートインスピレーションズ」は、バニラの温かみのある甘みが心地良い香りです。香りの持続性も良いので、服にふんわりと香りが移って、一日中幸せな気分に。

♡フレグランス ボディミスト 1,800円
ボディクリームだけでは物足りない!もっと香りを楽しみたい!という方におすすめなのが、同じく「スイートインスピレーションズ」シリーズの、フレグランス ボディミスト。香り方が一般的な香水よりも軽いので、シュシュッと気軽に香りを纏うことが出来ます。45mlと小さめのサイズなので、持ち運びにも便利。重く香らないので、ティーンの初めてのフレグランスにも最適です。

♡シュガーディップ フレグランス バスソルト 1,200円
こちらも同じく「スイートインスピレーションズ」シリーズの、バスソルト。コンセプト通りマカロンを思わせるベビーピンクとミントグリーンのパッケージは、バスソルトには珍しいトンガリ形。

蓋を開けてみると、こんな風にバスソルトが入っています。大粒の海塩に、ココアバターやスイートアーモンドオイル、蜂蜜をプラス。マカロンの香りが残るだけでなく、お肌をふかふかに仕上げてくれるバスソルトです。

♡プリティポリッシュ シュガースクラブ 2,200円
こちらは「クラシックコレクション」のボディスクラブ。お砂糖をベースに、お肌に潤いを与えるアロエベラ果汁やシアバターをプラス。湿ったお肌にマッサージするように馴染ませると、大粒のお砂糖がしっかりと余分な角質を取り除いてくれます。あまりに緩いテクスチャのボディスクラブだと、なかなか角質が落としきれないものもありますが、これはなかなかしっかりタイプ。肘、膝、かかとなどの頑固な角質も簡単にケアできてしまいます。薄着の季節になってきたので、私は週に1,2回、このスクラブでデコルテもケアするようにしています。「クラシックコレクション」の香りは、「スイートインスピレーションズ」とは打って変わって、香水っぽさのあるスッキリとした香り。大人っぽさも持ちつつ、若々しく可愛らしい印象を受ける香りです。

♡ライフ イズ スイート ビューティバッグ 1,600円
Zoella Beautyは、小物も充実しています。いくつか発売になっているメイクポーチの中でも、ライフ イズ スイート ビューティバッグは小ぶりなので、荷物は極力少ない派!という方にもおすすめ。淡いブルーとピンクのライニングがアクセントになったポーチは、コスメポーチとしてだけでなく、コインパースやクレジットカードケースとしても活躍してくれますよ。

ふわふわと掴みどころがないようで実態のある、女の子のリアルな世界観がコスメになった Zoella Beauty。純粋に美容が好きだったことからキャリアをスタートさせたZoeにしか創れない、「こんなものが欲しかった!」を叶えてくれるブランドだからこそ、デビューから3年経っても、イギリスの若者の心を掴んで離さないのかもしれません。

まだまだ日本では「知る人ぞ知る」コスメブランドであるZoella Beauty。「Zoeちゃんうんちく」を会話のスパイスに、ちょっとした手土産やギフトにもおすすめです。

 

Zoella Beauty
販売サイト(UK)
Zoella Blog

の記事をもっとみる