1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロのオフショル、みんなどう着てる?2017春夏のトレンドコーデをご紹介!

ユニクロのオフショル、みんなどう着てる?2017春夏のトレンドコーデをご紹介!

  • 2017.6.5

2017春夏、ユニクロのイチ押しはオフショルダー!

2017春夏のトレンドアイテムのひとつ、オフショルダー。ユニクロからも、今シーズンのイチ押しアイテムとして3パターンのデザインが登場しています。「気になるけど、どんな風に着こなしたら…??」と思っている方もいらっしゃるのでは?そこで今回は、ユニクロのオフショルアイテムと素敵な着こなしをご紹介したいと思います。

エクストラファインコットンオフショルダーブラウス(7分袖)

肌触りの良い柔らかなコットンで仕立てられてたブラウスです。ネックラインはゴム仕様になっているので、肩を出してオフショルダー風に、または出さずにスモッグブラウス風に…と2通りの着こなしが楽しめます。カラー展開は、ホワイト・グレー・ネイビーのベーシックな3色。ゆったりとしたシルエットで、ナチュラルな雰囲気のする一枚です。 

ホワイトのブラウスにデニムやかごバッグを合わせて、今年らしいナチュラルベーシックな装い。黄色のスカーフがワンポイントで効いていますね。 

ネイビーブラウス×ブルーデニムのワントーンコーデ。小物に白を効かせて、全体に軽さを出しています。こちらは肩を出さずにスモッグブラウス風に。シンプルなデザインなので、ロングネックレスのコーデも楽しめます。 

大胆に肩を出したグレーのブラウスを、イエローのミモレスカートにウエストインしてフィット&フレアのシルエットに。大人可愛いコーデです。 

サロペットのインナーにしたコーデです。全体をモノトーンでまとめて大人カジュアルな雰囲気です。 

2WAYラッフルオフショルダーT(半袖)

フェミニンなラッフルがポイントのオフショルダーカットソーです。こちらも商品名の通り、オフショルダーとラウンドネックの2通りの着こなしが楽しめます。カラーはホワイト・ブラック・ネイビーに、鮮やかなピンクとテコラッタカラーのような明るいブラウンの5色展開です。身頃も袖口も、付かず離れずなフレアシルエットなので、着痩せ効果も期待できそうです。 

襟ぐりをラウンドネックにして、デザインTシャツ感覚で。こちらはデニムと合わせたシンプルなコーデですが、ラッフルがアクセントになってキレイめカジュアルにまとめています。 

オフショルダーにしたピンクにデニムのコーデ。キャンパスのクラッチや白のスニーカーでヘルシーな印象です。インパクトのあるピンクなので、他のアイテムはベーシックな色にしてすっきりまとめています。 

ホワイトのオーバーオールのインナーにオフショルダーにしたブラウンを合わせて、甘辛カジュアルなコーデです。肩の露出も、オーバーオールの肩ベルトなど幅広のものをレイヤードすると、程よく抑えられます。 

ホワイト×ワイドデニムのコーデ。ウエストイン&サッシュベルトでトップスをコンパクトにして、バランスよくまとめています。小物は黒で統一して引き締めて。 

ラッフル使いがアクセントになるので、羽織りもののインナーにしても可愛いですよ。こちらはブラウンにグレーのカーディガンを合わせて、カジュアルシックに。 

2WAYオフショルダーT(7分袖)

デコルテがキレイに見えるスクエアネックとオフショルダーの2通りの着こなしが楽しめるカットソー。ふんわりとした七分袖のシルエットがフェミニンな印象です。カラーはホワイト・ブラック・ブラウン・パープルの4色展開。シワになりにくいコットンとポリエステル素材で、お手入れも簡単です。

ホワイト×ベージュのチノパンに黒のパンプスを合わせて、シンプルカジュアルに。オフィスカジュアルでもOKのコーデですね。 

Gジャンを羽織ってインナーに。スクエアネックは胸元が真っすぐになるので、すっきりきれいに合わせられます。 

グレイッシュなブラウンにデニムを合わせた大人カジュアルなコーデです。甘めなデザインのカットソーでも、シックな色めにすることで大人っぽく着こなしています。 

ハイウエストのベルト付きワイドパンツにブラックをインして。サングラスやキャップ、コンバースなど、辛口の小物を合わせて甘辛MIXスタイルにまとめています。 

まとめ

いかがでしたか?ユニクロのオフショルはどれも2WAYで使えるので、あまり肩を出したくない時と使い分けることが出来、着回しがきくのでおススメです。是非チェックしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる