1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スッキリ暮らしたい!ホワイトで統一されたステキなインテリアの実例を特集

スッキリ暮らしたい!ホワイトで統一されたステキなインテリアの実例を特集

  • 2017.6.5
  • 62147 views

最近では、シンプルな暮らしや、物を持たないミニマルな暮らしも注目を浴びています。今回は、ホワイトを基調にスッキリ暮らしている、インテリアの実例をご紹介します。

キッチン

うっとりしてしまうほど真っ白なキッチンです。まるでモデルルームのように、シンプルで生活感がなく、清潔感と開放感があってステキです! 

こちらも、ホワイトを基調としたキッチンです。明るさと清潔感があって、本当にステキです!

ダイニング

ダイニングテーブルを始め、ホワイトで統一されたダイニングです。グリーンやお花を飾っているのが、挿し色にもなって、またステキです! 

こちらは、ホワイトで統一されたダイニングです。人気のイームズチェアもオシャレです!そして、テーブルの上のリモコンスタンドやウエットティッシュもホワイトで統一されており、出しっぱなしでもオシャレですね。 

リビング

真っ白なソファにテーブルがとても印象的なリビングです。無駄な物がなく、スッキリとしたシンプルな暮らしにあこがれる人も多いのではないでしょうか。 

ホワイトのソファにデザイン性の高いクッションがステキなリビングです。収納もできるワイヤーバスケットのテーブルは、salutのアイテムです。 

テレビボード

こちらは、真っ白なテレビボードとフレームが白いテレビです。セリアの北欧柄のデザインペーパーで手作りした星形のオブジェがアクセントになっています。 

照明

こちらは、ホワイトのペンダントライトです。真っ白でシンプルなので、どんなインテリアにも合いそうです。 

家電

こちらは、人気絶大のバルミューダのトースターとバリスタをホワイトで統一しています。バルミューダのトースターは、見た目がかわいいことでも人気ですが、美味しくパンが焼けると口コミのいいトースターの一つです。 

トイレポット

こちらは、人気急上昇中のニトリのアイテム、トイレポットです。本来は、ダストボックスとして売られていますが、見た目のスタイリッシュさから、別の用途で利用する人が増えています。ここでは、ティーパックを収納しています。 

スプレーボトル

こちらは、セリアのスプレーボトルにクリーナーなどを詰替えています。オリジナルのラベルを貼ることで、清潔感のあるカッコいいスプレーに変身しています。 

玄関

こちらは、元々木目だったシューズボックスをカッティングシートでホワイトにリメイクしています。ホワイトの雑貨もセンス良ディスプレイしていますね。

トイレ

清潔感に溢れた真っ白なトイレです。シンプルで掃除がしやすいことも魅力的ですが、キレイを保つことで、気持ちよく使えるのが何よりです。 

パソコン周りの収納

こちらは、パソコンやプリンターもホワイトで統一されたパソコン周りの収納です。ファイルボックスもホワイトで統一し、ラベルを付け見事に収納しています。 

引き出し収納

こちらは、100均の収納ボックスを使用した、引き出し収納です。フタつきのボックスを使用すると、引き出したときにキレイな状態なのが、とても気持ちいいですね。 

まとめ

真っ白なアイテムを中心にした、ホワイトインテリアの実例をご紹介しましたが、いかがでしたか?白は、お部屋を明るく見せたり、広く見せたり、清潔感を感じさせたりと、魅力的な要素がたくさんあります。一方、汚れが目立つという、デメリットがありますので、キレイを保つために、コマメにお手入れも必要なようです。ホワイトを基調としたインテリアでスッキリしてみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる