1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性目線とは違う!男性心理から見つめる「魅力的な女性」の3つの特徴

女性目線とは違う!男性心理から見つめる「魅力的な女性」の3つの特徴

  • 2017.6.4
  • 86036 views

恋愛をする上で自分磨きはとても大事な作業ですよね。しかし、どういった方向性を目指せば良いのか分からないという人もいるかもしれません。

恋愛のために同じ努力をするなら、できるだけ男性からみて魅力的な女性に近づける方が良いですよね。

男性心理から見て、魅力的に映る女性はどのような特徴があるのか、考えていきたいと思います。

1.分かりやすい性格

よくミステリアスな女性は魅力的だと言われますが、実際には分かりやすい女性の方が好感を持たれやすいです。

相手からみて分かりやすいということは、裏表のない人だと思われているということ。一緒にいて安心感のある人です。

そうすると自然と男性との距離が縮まりやすくなるので、関係が深まりやすい性格だと言えるでしょう。

2.背伸びをしない

女性が男性にアピールをする場合、自分の良い所をアピールしたくなりますよね。

しかし男性が女性に対して恋愛を意識する瞬間は、女性の弱いところを見たときの方が実は多いのです。

つまり、女性から長所をアピールされるよりも、自分の弱いところも見せてくれる人の方が男性にとって親近感がわきやすいです。

そう考えると、男性に魅力的だと思われたいからといって背伸びをしてしまうのは、実は逆効果かもしれません。

3.さりげない気配りができる

気配りのできる女性かどうかは、男性からみてとても重要なポイントです。

グループの中で、さりげなく気配りができる女性はそれだけで目を引く場合もあります。

例えば、喋っている相手を遮らないように頷きながら話を聞いてくれる人や、食事の席でお箸やお皿をそっと配ってくれるなど、そういった些細な気配りができる人には男性は心を惹かれるのです。

男性との距離をナチュラルに縮められる女性は魅力的

3つの特徴を見てみると、男性との距離感が比較的に近く、自然と仲良くなれる人は男性からみても魅力的だということです。

こういった特徴を持っている女性は、自然と男性との接点も増えるので、関係が進展しやすい傾向があります。

今回紹介した特徴は、すぐに身につくものではないかもしれません。

しかし、普段から少しでも意識していれば、時間を重ねていくほどに違いが出てきます。

恋愛のために自分磨きを始めようと考えている人は、ぜひ試してみてください。

の記事をもっとみる