1. トップ
  2. ダイエット
  3. 8週間でボディが激変する最強メソッド、華奢感のある太ももへ導く簡単ポーズなど今週注目の話題

8週間でボディが激変する最強メソッド、華奢感のある太ももへ導く簡単ポーズなど今週注目の話題

  • 2017.6.4
  • 93725 views

今週(2017.5.27~2017.6.2)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ アメリカで大人気のフィットネスデュオが推奨する『8週間でボディが激変する最強メソッド』、夏本番に向けて早速習慣にしたい『華奢感のある太ももへ導く簡単ポーズ』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

8週間でボディが激変する“最強メソッド”の中身って?

数いる有名フィットネスモデルやインスタグラマーの中でも、いま多くのアメリカン女性の”ダイエットの教祖的存在”となっているのが、カトリーナ・ホジソン、カリーナ・ドーンの2人のトレーナーによるフィットネスデュオ“Tone It Up”。そんな2人が伝授する”8週間でボディが激変”するダイエット術についてチェックしてみましょう。

まずは食事ルール。2人が提案するレシピは、甘味ものを我慢しなくても良かったり、見た目もお洒落なヘルシーレシピが満載! 特に大事にしているのが「好きな食事を我慢せず、食材をヘルシーなものに変える」ということ。例えばハンバーガーのバンズは大きめマッシュルームに、チップス&ディップはケールチップス&グアカモレに、ひき肉は刻んだマッシュルーム&キヌアのミックスにと、とにかく低糖質&低カロリーをキープすることがルール。また、新陳代謝を上げるために自分の体重(ポンド)の半分の量の水を飲むことも推奨しています(例えば約63kgの方なら2〜2.5lが目安)。

続いてエクササイズのポイントは、ただ筋肉運動を行うのではなく「カーディオ、ダンベル、ストレッチといった様々な要素が癒合されている」という点。

特に人気のお腹エクササイズは、立ったまま右手の肘と右手の膝、左の肘と膝をくっつけるように動かすだけととてもシンプル。なのに有酸素運動と筋肉運動の両方が叶い、しかも何かをしながらできちゃいます。

2人はインスタやブログ、Youtubeチャンネルでもレシピやワークアウトを随時紹介しているので、みなさんもぜひ定期的にチェックして自分に合うものを取り入れてみてくださいね。

夏本番に向けて習慣に。華奢感のある太ももへ導く簡単ポーズ

痩せにくいパーツとして挙げられる太もものムッチリ感が悩みの種という方も少なくないと思います。その一因には太もも周りの筋肉が弱くなっていること、日々の疲れから来るむくみなどが挙げられます。

そこでオススメなのが、内転筋と外転筋に同時に効くピラティスの簡単ポーズ「ダブルレッグリフト・ピラティス」です。太ももの引き締めと脚全体のむくみ予防を同時に叶えてくれるので、ぜひ習慣にしてスッキリ華奢な印象の美脚ラインを叶えましょう。

(1)安定した固めの床に横向きに寝る

(2)息を吸って、息を吐きながら両足を持ち上げる ※意識はお腹に集中してください。

(3)息を吸いながら、両足を持ち上げたままキープ ※呼吸は胸式で、吐いたときにお腹を絞るイメージで行います

(4)息を吐きながら足をおろす

「ダブルレッグリフト・ピラティス」を実践する上で最も大切なのは、エクササイズを始める(1)のポジション。骨盤が前に倒れないように、しっかりと腰を床に垂直に立てて内腿をしめるよう心がけてください。また、充分にこなせるようになってきたら(2)から(4)の動作を増やしてみましょう。<ピラティス監修:KANA(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴3年)>

可愛さがますますUPするテイラー・ヒルの美の秘訣

「ヴィクトリアズ・シークレット」のエンジェルとしてはもちろんファッションモデルとして、そして最近では「ロレアル パリ プロフェッショナル」のスポークスパーソンに抜擢されるなどビューティーモデルとしても人気沸騰中のテイラー・ヒル。

image:shutterstock.com

2017年3月に21歳を迎え、ますます可愛さが加速している彼女。特に素顔が美しいと評判のテイラーは「高校の時の美術のクラスで、先生が“完成したら、それが完成ということ。完璧にしようとはしないように。不完全さがアートなのだから”と言っていて、それが美容にも通じると思うの」と語っています。肌も髪も完璧にしようとアレコレ手を加えるよりは、ケアをミニマムにすることを心がけているようです。

また、メイクについては「最近はキャットアイラインにハマってるわ」というテイラー。その理由は「自分の目の形にとっても合うから」とのこと。キャットラインをする時は他のメイクをミニマムにすることがポイントだそうで、“ランコム”のグランディオーズライナーをアイラインに使っているそう。

このようにテイラーの美すっぴんの一番の秘訣は「メイクもケアも極力シンプルに」ということ。ぜひみなさんも彼女の考え方やアプローチを参考に、自分らしさをナチュラルに演出する日々のメイクやケアを心がけてみてくださいね。

の記事をもっとみる