1. トップ
  2. レシピ
  3. 6月5日開催、Apple「WWDC 2017」予想まとめ〜新iOSやハードウェアの発表に期待が高まる

6月5日開催、Apple「WWDC 2017」予想まとめ〜新iOSやハードウェアの発表に期待が高まる

  • 2017.6.2
  • 2808 views

画像元:Apple

Appleは毎年恒例となっている開発者向けのカンファレンス「WWDC 2017」(Worldwide Developers Conference:世界開発者会議)を6月5日10時(日本時間6月6日2時)から開催します。
例によって予想(もしくは期待?)情報のみが飛び交っている状況ですが、気になる方は基調講演をライブ配信で見ることもできるので、ぜひ楽しみにしましょう♪
新バージョンのOSに加えて、ハードウェアも登場か?

画像元:Apple

アップルはWWDCでの発表内容について事前に漏らすことはないので、あくまで予想の範疇になりますが。
おそらくは、毎年の流れとして新しいiOS(iOS 11)やmacOSが発表されることになるでしょう。

画像元:Apple

それに加えて今年の噂になっているのが、10.5インチのiPad ProおよびSiri搭載スピーカーの存在です。
とくに後者に関しては、Amazon Echoという先駆者がいるので、日本での発売と合わせて気になるところですよね♪
Siri「すごくて、もっとすごい」けれど「バラせない」
ここでお約束のSiriへの質問タイムです。

……が、やっぱり教えてはくれませんでしたね。
とは言え、すごいこと、もっとすごいこと、もっともっとすごいことが発表されるそうなので、期待はできる……のかな?

なお、いくらしつこく聞いても、Siriが情報を漏らすことはありません。
「また」と言っていることから、以前にポロッと漏らして守秘義務研修を受けたことがあるんでしょうねえ、きっと(^_^ゞ
どうやらばっちり対策しているようです。
基調講演はライブ配信されるので誰でもリアルタイムに見られる
なお、基調講演の内容はライブ配信で閲覧することができます。
公式サイトから見られますが、日本時間で6月6日2時からと真夜中の配信なのでご注意を。
少しでも早く情報が欲しい方は、徹夜の準備をして備えましょう!
▼“WWDC”に関する記事はこちら
次期iOSが発表される?『WWDC 2017』開催は6月5日〜6月9日の5日間!

の記事をもっとみる