1. トップ
  2. ファッション
  3. 【連載】オール100均◎夏用カゴバッグをリメイクで作ろう

【連載】オール100均◎夏用カゴバッグをリメイクで作ろう

  • 2017.6.2
  • 61899 views

100均でつくるカゴバッッグ

桜の季節も終わり、これから日に日に夏の日差しへと変わってきますね。夏にぴったりなカバンと言えばカゴバッグ。今年は特にカゴに黒リボンが人気です。買うとお値段するカゴバッグですが、プチプラ100均リメイクで作ってみましょう。プチサイズで浴衣姿にも合うカゴバッグ。いかがでしょうか? 

材料は全て100均セリア作り方や材料も簡単です♫ではでは作り方をみていきます。 

材料

セリアの水杉バスケット 丸 2つ

ベーシックタイプのファッションベルト 

コイルチェーンファスナー 

作り方

使う道具はハサミとグルーガンのみ。 

まず、ファスナーをバスケットの周り縁より少し大きめにカットします。そのファスナーを、カゴのふちにグルーガンで貼り付けます。 

こんな風に、少しずつバスケットの内側に貼りつけて行きます。

最後は、チャックが少し重なるようにしてペタリ。一周ぐるりと貼り終わりました。 

ポイントは、チャックが開くようにくっ付けること。 

チャックの反対側にはもう1つのバスケットを同じ様にぐるりと一周貼り付けます。 

反対はバスケットが既に固定してあるので、ファスナー側にグルーガンをつけながらの方が貼りやすいです。 

重なる部分はファスナーが開かないので…貝のような、こんな形になります。 

次はベルトを使います。

こんな形のバッグも可愛いのですが…ファスナーが使い辛いので。 

横長タイプに取り付ける事にします。ファスナーの重なっている面を底面にして、 

ベルトを側面にグルーガンでペタリ。 

底面もぐるりと貼りつけて、反対の側面までペタリ。 

最後にベルトで長さを調整して… 

開くのを確認したら… 

カゴバッグ完成

コロンと可愛いフォルムのカゴバッグ。 

お子様や浴衣姿にもピッタリです。 

夏にぴったりなプチプラカゴバッグ、ぜひ試してみてください。 

の記事をもっとみる