1. トップ
  2. ヘア
  3. ショート&ボブの人におすすめ♡大人かわいいのロングバング特集

ショート&ボブの人におすすめ♡大人かわいいのロングバング特集

  • 2017.6.1
  • 17041 views

髪型を選ぶときに気になるのが前髪のデザイン・・・顔の印象が変わりやすい重要なポイントです。そんなお悩みの前髪デザインの中から、今回はショートとボブにおすすめのロングバングを集めてみました♪

クールに決まるショート♡

えり足すっきりの前下がり系ショート。長めの前髪で女らしい印象になりますね。サイドパートでもセンターパートでも相性がいいので、アレンジも楽しめます。

トップにレイヤーが入った軽めのショート。明るめのカラーでさらに軽い印象に。前髪を長くして、ルーズに仕上げているのでクールになりますね。 

くすんだラベンダー系のカラーがきれいなショート。全体には丸みのあるシルエットで、長めの前髪でお落ち着いた印象になりますね。目の下くらいの長さは、流したり分け目を変えたりとアレンジも楽しみやすくなります。 

毛先の外はねがクールなショート。暗めのカラーにしているのでさらにクールな印象になりますね。ストレートのショートスタイルなので、タイトに仕上げてもかっこよく決まります。 

ゆるめのウェーブが可愛い重めのショートスタイル。くせ毛風のウェーブと長めの前髪は相性がいいのでおすすめ。分け目をルーズに仕上げたほうがいい感じになりますよ。 

パープルのカラーがおしゃれなショートスタイル。えり足はすっきり短く、前髪の長さとのバランスもいいスタイルになっています。全体にも細くハイライトが入っているのも真似したいですね。 

くせ毛風のルーズさが可愛い長めのショート。ストレートの人は全体にワンカールくらいの、ゆるいパーマをかけるとスタイリングがしやすくなります。ルーズに仕上げるのもポイントに。 

大人っぽくも可愛くもなるボブ♪

人気のひし形ベースのボブ。外はねがかわいいスタイルです。長めの前髪が甘くなりすぎないでいいですね。丸みがあるひし形シルエットは、小顔効果も高くおすすめのヘアスタイル。

ルーズなウェーブがかわいいボブ。重めのシルエットと暗めのカラーもいいですね。全体に重く見えがちなスタイルも前髪が長く、おでこを出していることで抜け感がでてすっきり見えます。 

大き目カールのかわいい長めのボブ。目の下ぐらいの長さの前髪は、アレンジをした時にもちょうどいい長さに。ハーフアップなどアレンジをした時にもバランスが良くおすすめ。 

かき上げアレンジも長めの前髪で簡単に。女らしいボブになりますね。トップにボリュームが出にくい人は、反対の分け目にしてドライヤーで乾かしてから、最後に戻すと自然な立ち上がりに。時間があるときはトップだけ巻くのもおすすめ。 

自然な外はねが可愛いボブ。暗めのカラーで落ち着いた印象になりますね。毛先をランダムに巻いて、ルーズに仕上げるといいですよ。前髪はリバース(外側)に向かって巻くのもポイント。 

インナーカラーが可愛いボブ。リップラインの長さの前髪もアレンジがしやすくおすすめ。伸ばしかけの前髪のアレンジにもいいですね。耳にかけたり、まとめたりすることで印象の変わるインナーカラーも人気です。 

こちらも人気の切りっぱなしボブ。長めの前髪とも相性がいいスタイルです。自然な外はねが可愛いですね。センターパートもいいですが、サイドに分けるとまた印象が変わっておすすすめ。 

毛先のカールが女らしい、内巻き系コンサバなボブ。OLさんにも人気の高いボブです。キチンと系にもカジュアルにもアレンジしやすいのは、前髪が長いほうが楽しめます。丸みのあるボブにしたい丸顔さんにもおすすめで、輪郭がきれいに見えやすくなります。 

まとめ

長めの前髪もいいですね。ボブの場合は丸顔さんにも特におすすめで、小顔効果も高くなります。ショートの場合は面長さんにおすすめですが、どちらの長さでも面長さんはサイドパートにするのがおすすめ。センターパートは面長さんは避けたほうが無難かも。前髪を長くするとおでこが出るので、眉毛の手入れなども気になるようになりますよね。眉毛の手入れも大人の女性の身だしなみの重要なポイントに。顔全体の印象に影響が出やすいので、ヘアスタイル同様に手をかけたいですね。 

の記事をもっとみる